ここから本文です

洋服の福袋って売れ残りばかり入っているんですか?

ajg********さん

2012/12/2411:45:44

洋服の福袋って売れ残りばかり入っているんですか?

閲覧数:
8,536
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1i********さん

2012/12/2412:39:49

何年も福袋を売ったことがあります。
売残りと言う表現が適切かどうか解りませんので、言い方を変えると、今年売れているものは入っていません。そんな商品は店頭で普通の価格で売るに決まっています。
売残りの意味の中にはデザインが失敗して売れ残った物もあれば、色バランスを失敗して特定の色が残った、サイズバランスを失敗して特定のサイズが残った、売れていたが追加生産をしたら遅れて店頭では売れなくなった等、必ずしも売れないデザインだから残っている訳ではありません。ようはアパレルの失敗作と解釈してよろしいでしょう・。

「福袋 売れ残り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2012/12/2420:05:43

私がいままで買ったのだと、リズリサってブランドの服は福袋用に質を落とした服が入っていました
数年前に買った5000円でコートとパンツとトップスとショールの福袋は福袋用になっていたものの質はよかったです
あと、デパートが出していた福袋を買ったときは、福袋用の安っぽいものでたいしたものではなかったです

昨年テレビで見たのですが、10万円分の洋服が入っている福袋の中身が質のよい服を詰めているとか・・・・・・ただ数量限定だそうで・・・・・そんなのはやっぱり稀ですよね

ell********さん

2012/12/2413:59:50

個人の衣料品は売れ残りですが、最近は売れ残りより、福袋用に大量生産した物がかなり占めていますよ。大量に発注して質と単価を下げて利益を出していますね

udh********さん

2012/12/2413:49:35

近年は、福袋用の商品を作っている所も多いです。

その福袋が残ったら、バラ売りしてアウトレットセールで販売してたりします。

ber********さん

2012/12/2411:48:24

基本的に売れ残りを入れているようですね。
でも今シーズンの売れ残りですからバーゲンのお得版です。

問題はサイズは最近は指定できるのでいいですが、デザインと色ですね。

売れ残りはやはりパッとしません。