ここから本文です

男尊女卑の傾向が非常に強い国をお教えください。

vgi********さん

2012/12/2417:25:38

男尊女卑の傾向が非常に強い国をお教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねこそぎさん

2012/12/2418:09:27

イスラムの国と東アジアの国です。アフリカ諸国も東アジアと同じように伝統的な男尊女卑の部族があります。
日本などは法律的に極端な男女差はありませんが(細かく見ると結構あるが)サウジアラビアなどは女性が車の免許を取れないとか1人で外出禁止とか法律で明確に性別で差別されています。ただ法律ですからある意味無法なことではないです。
グルジアなんかにある誘拐婚なんかは明らかに人権無視ですが文化として続いています。

質問した人からのコメント

2012/12/30 22:21:41

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2012/12/3014:32:58

一番酷いのはイスラム系の国です。とある国なんですが‥男性からの告白を断っただけで顔面に硫酸をかけられます。アシッドアタックと検索かければ出てきますが、酷いもんです。顔がなくなるわけですから(。-_-。)10代の女の子だろうが容赦無くやられるようです。反抗した女に硫酸をかけたり処刑することは男性にとって名誉な事で、やられる女の方が完全に悪とされます。ちなみに現代でも普通にあるので問題になっていますが、あまりのグロさに報道はほとんどされていません。

中国の纏足も酷いと思います。女の子が3歳ぐらいの時に足の指を折り、布で固定して小さくしていきます。当然足は腫れ上がり腐ったりして形が悪くなりますので陶器の破片で足の裏の肉をキズつけ腐った部分や膿を削いで形を整えていくそうです。恐ろしい痛みで女の子は泣き叫びますが、容赦なく行われます。そうして出来た女は上手く歩けないので、動き回ることは出来ず男性の支配欲が満たされ、さらに変な歩き方の為に筋肉が発達してセックスが良くなるとか‥‥完全に男性のエゴです。

日本ほど女がでしゃばれる国はありませんよ。草食男子とか言って男性を見下してるような女いますけど、日本の男性が平和な性格になったおかげで女が自由になれたんです。私は日本の女で良かったです。

jun********さん

2012/12/2421:41:48

アフリカでは?

今だに、少女に対して[性器切除]を行っているそうです。

これは、10歳前後で、少女のクリトリスと外唇陰を切除して、生理の血が流れるくらいに膣口を縫うそうです。

セックスによる快感を得ないようにする為だそうですが、不潔な方法で切除され、命を落とす事も多いとか?

イスラム教国に多いらしいですが、イスラム教とは何の関係も無い[土着の風習]だそうです。

性器切除されて、無理矢理10代半ばで結婚させられ、体が大人ではない上に性器切除され傷付いた性器で、セックス、妊娠、出産させられるアフリカの少女達が、一番悲惨では?

per********さん

編集あり2012/12/2420:30:22

韓国・北朝鮮。
ついでに日本。

ドラマ「シングルマザーズ」を見て母子家庭の厳しさは男尊女卑から来ていると思いました。

追記

イスラム圏の男尊女卑は東アジア以上ですが、コーランには男尊女卑が明文化されているのではなく、むしろ伝統的な男尊女卑が緩和されるような表現もあるそうです。(私はムスリムではなくコーランを読んだわけではありません)

ということは、アジア全域で男尊女卑ということになりますね。

中国などの女性を「甘やかす」文化は、「女性を働かせないことは男の甲斐性」という考えからだそうです。

例えば纏足の女性は野良仕事はもちろん商売も家事も出来なかったので全て夫または使用人がしていました。

mou********さん

2012/12/2417:42:26

韓国と北朝鮮だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる