ここから本文です

離乳食でりんごのすりおろしを作っています。 いつも、すりおろしている途中で果肉...

bg810200さん

2012/12/2417:35:58

離乳食でりんごのすりおろしを作っています。
いつも、すりおろしている途中で果肉がぐじゅぐじゅになり、上手くすれなくなります。
今日、ジョナゴールドですりおろしたところ、いつもと違いとてもすりおろしやす

く、最後まで簡単にすりおろせました。
品種によってすりおろしやすい品種とそうでないものがあるのでしょうか?
それとも、熟れ具合によってちがうのでしょうか?
詳しい方いらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/2418:54:52

なるべく、果肉が緻密で硬いものを選ぶと良いかもしれません。
もちろん、熟れすぎていないほうが良いです。(#^.^#)

http://www.sepia.dti.ne.jp/syokubutusaibaiki/oisiihinsyu/ringo.htm

質問した人からのコメント

2012/12/25 14:37:54

お二方ともありがとうございます。
リンクの表、いいですね。
色んな種類を試して、すりやすくて美味しいリンゴを探してみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/12/2417:48:06

離乳食作りお疲れ様です。
我が家にも2人子供います。一人は完了、一人はまもなく開始。
林檎の品種によって全然違いますよ☆
私的には食べるならふじですりおろすならジョナですね。
味や食感が全然違うので色々試してください♪
また加熱する場合も合う林檎と合わない林檎があるので臨機応変に☆
子育て頑張りましょうねー。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。