ここから本文です

ズワイガニの水揚げ日本一の港はどこですか? ・・・・・・・・・

tpx********さん

2006/11/919:00:12

ズワイガニの水揚げ日本一の港はどこですか?

・・・・・・・・・

閲覧数:
982
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky_********さん

編集あり2006/11/922:04:41

境港(鳥取県):紅ズワイガニ

稚内市の港(北海道):本ズワイガニ

津居山港(兵庫):津居山ガニ

以上が水揚げ日本一の港です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
http://www.sakaiminato.net/site2/page/suisan/conents/news/2003/beni...
http://www.northbussan.co.jp/kani/zuwaip.html
http://shopping.nihonkai.com/feature/30/zuwaigani/matubagani/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i02********さん

2006/11/919:28:58

紅ズワイ(と松葉かに)だったら
境港@鳥取でしょうか?
または紋別@北海道?
松葉かにだと浜坂@兵庫?

有名どころは↑に挙げた港などだとおもうのですが
数値として一覧になったものは探せませんでした。

ズワイはとれた場所で名前も変わるし
ブランドごとにまるで違うもののように扱われがちなので
難しいですよね?
http://www.nakaura-f.co.jp/tairyo/info_t_12.htm
http://www.coco-city.com/umaichi/04tsume.html
http://co-meiwa.com/kurogoma/kani.htm