ここから本文です

match.comというサイトで知り合った人から、何かされないか心配です。

shi********さん

2012/12/2501:19:03

match.comというサイトで知り合った人から、何かされないか心配です。

match.comというサイトで知り合った人から、何かされないか心配です。
当方、女性です。
match.comというサイトに登録して1か月弱メールの交換をした人がいました。携帯番号と携帯メアドを交換し、電話で話して、お茶でもしましょうってことになったんです。
でも、ドタキャンです。休日に仕事が終わらないということで。かなり無理のある理由ですよね。
電話で話した時に仕事のことを話した時に会社(社名)のこととか話してしまっていて、今となってはかなり不安なんです。
名前、携帯番号、携帯メアド、社名etc...こういう情報を漏らしてしまって何かしらの被害に遭われた方いらっしゃいますか?
会社にゆすりの電話とか来ないか心配で心配で...
冷静に考えると、かなり信用できない感じの人だったのに、メール交換しているときは何の危機感も感じていませんでした。
猛反省中です。
アドバイスください。

閲覧数:
2,323
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/12/3015:01:31

一時期利用していましたが、被害にあったことはないです。
携帯メールに迷惑メールがきたこともありませんので、アドレスを流用されたこともありません。
メールの時点で不信感をもった方とはもちろん会いませんし、何だか怪しい、でもまだ判断しかねるという方とは、あまり個人情報を明かさずにお会いすればいいと思います。

ドタキャンされたことで、急に怖くなったのかもしれませんが、メールの時点でフェイドアウトしていく人はたくさんいますよ。

会社にゆすりの電話がきたらとご心配されてるようですが、あなたは悪いことはしていませんので、例えきたとしても「だから何ですか。警察に言いますよ」と毅然とした態度をとればいいだけです。

質問した人からのコメント

2012/12/31 15:13:25

降参 ご回答ありがとうございました。
なんだか肩の荷が下りたような、かなり勇気づけられました。
考えすぎだとは思ったのですが、経験がなかったので驚いたのと怖くなったのと...以後気を付けたいと思います。
っていうか、小心者の私にはこういうのが向いてないかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mos********さん

2012/12/2722:48:38

多分、会社にまでは押しかけてはこないと思うけど・・・

番号、メアドは売られる可能性はあるね。