ここから本文です

妊娠希望です。 冷えとりについて 冷えは妊娠のためにはよくないとよく見かけ...

ksaisnuymaiさん

2012/12/2509:49:40

妊娠希望です。
冷えとりについて

冷えは妊娠のためにはよくないとよく見かけるので冷え対策を心がけています。

ピタッとした服装はやめる、腹巻きやレッグウォーマーを使う、湯船にゆっ

くりつかる、温かい飲み物をこまめに飲む、生姜を使う等々

ですがやっぱり足は冷たいです。
太ももあたりからつま先まで。

どうしたらいいのかなと思い質問させて頂きました。

気をつけるようになってから、基礎体温は少し上がってきました。(0.2度くらいですが…)


他にもこれをすればいいよ等、何かアドバイスがあれば是非教えてください。

よろしくお願いします。

補足よもぎ温座パット、温熱シートとはどんなものですか?

閲覧数:
693
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayaminne2448さん

2012/12/2509:58:09

お風呂を出たあとに
冷水を手や足にかけてみて下さい。

また、
肛門の辺りを温めるのも効果あります。

血行を良くするのに
マッサージなんかも良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lovecoco1229さん

2012/12/2604:27:29

ただいま妊娠8ヶ月です。
私もすごく冷え性です。
私は半身浴をよくしたり、サウナが好きでサウナによく行きました。
なんとなくこの2つをずっとして、体質改善が出来た気がします。
妊娠されると良いですね☆頑張って下さい(*^^*)

ggtkt428さん

2012/12/2601:39:45

手と足が冷たい場合ほとんどの方が貧血です
鉄サプリを2ヶ月1日も欠かさず続けてみてください
かなり冷えが改善されます。
その時に葉酸とビタミンCを一緒に取るといいです

湯たんぽ
電気毛布
よもぎ温座パット
蒸気温熱シート
入浴剤はユズを使う(他の入浴剤より効能があると花王の人が言ってました
竹踏みなどで血行促進

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。