ここから本文です

派遣登録する際、アデコとスタッフサービスで迷っていますがどちらがおすすめです...

ake********さん

2012/12/2511:38:09

派遣登録する際、アデコとスタッフサービスで迷っていますがどちらがおすすめですか?

私は、OA事務を4年半勤めました。事務の派遣で都内で探しています。コーディネーターや営業の対応、事務作業など総合的に判断しておすすめの派遣会社を教えてください。

閲覧数:
4,239
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2012/12/2517:14:30

こんにちは(^-^)
アデコに関しては、2年前の夏、渋谷支社で登録したことがありましたが、面談を担当した女性のコーディネータが上から目線対応だったこともあり、あまりいい印象は持っていません。アデコの案件をチェックするたびに、あの時のことを思い出してしまいます。そのことがきっかけとなり、登録してからしばらくたって、抹消しました。

スタッフサービスは私自身、登録したことがありません。派遣会社口コミ比較徹底ランキングというサイトを見ていただけるとお分かりになりますが、両社とも評判の悪さは共通しています。アデコのコメントの中には好評価も一部ありますが、書き込みされた方に共通しているのは、対応の悪さ、事前に聞いた業務内容と実際の業務の相違、担当者の対応ぶりです。

スタッフサービスに関しては、一度、はたらこねっと、ジョブセンスからスカウトメールが届いたことがありました。でも、評判を見てあまりにもひどいと思い、登録は見送りました。また、同時期に内勤スタッフ(スタッフさん管理など)を契約社員枠でハロワに募集をかけていた時期もありましたが、さすがにエントリーは控えました。

どちらがお勧め課というよりは、一度、両社で気になる案件を見つけ、エントリーし、各々の反応を見てはいかがでしょうか?そして、もしどちらも反応がない場合は、ほかの派遣会社に切り替えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 都内の求人情報(1,288,829件)

【紹介予定派遣】一般事務/3ヶ月後社員へ事務未経験OK年...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 広島県府中町
ジョブチェキ!
人事総務法務
  • 株式会社スタッフサービス(神戸)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 兵庫県神戸市西区
求人ジャーナルネット
事務作業 事務系の正社員募集日勤固定・土日祝休み<正社...
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県美浦村
工場求人フォルダ
<大須/一般事務>午後から出勤・夕方終業OK 働き方はあなた...
  • 事務
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市中区
はたらこねっと
総務・人事事務のお仕事
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都
ディンプル・スマイル
実働5時間!週末休み!時給高め!安定企業での総務事務☆
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市若林区
tenichi
[派遣]《短期×交通費あり!》外資系企業で総務事務のオシ...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都
Nisso Brain
窓口での各種証明書等の交付事務
  • 株式会社グローバー
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
[事務系]【神戸本社東証1部上場企業】G-7ホールディン...
  • 株式会社G−7ホールディングス(G−7グループ)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜35万円
  • 兵庫県神戸市須磨区弥栄台
こうべ求人ナビ
一般事務 \お菓子メーカー×事務/PC入力ができればOK【上...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 上田オフィス
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 長野県上田市下之郷
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2012/12/2819:25:41

両方したらよいです。

アデコは登録が家でもできるよ タイピングとかも含めて。
そう思うとシステムがしっかりしてるんだろうなと思います。

スタッフで働いたことあるよ。pcの無料研修がありがたかった。

対応はどんな人間に当たるか運なので。

kok********さん

2012/12/2814:50:01

どちらかといえばスタッフサービスだと思います。

アデコは悪くないとおもいますが、外資だからなのか案件も大手が多いかもしれませんが、案件数が少ないように感じます。
また、営業はこの2社だけでなくてもどこの会社も当たりはずれなあるので正直開始してから嫌だったら変えてもらうしかないと思います。
私は、この2社以外ではたらいていましたが、スタートから2ヶ月ぐらいで変わってしまった営業さんがいまいちで替えてほそしかったですが、紹介予定派遣であと4ヶ月の辛抱だったので耐えました。
ただ、ずっと派遣だったら替えてもらってましたね。
なので、紹介数的にはスタッフサービスの方が多いいのでどちらかであればスタッフサービスだと思います。
ただ、都心だと経歴が最優先でない会社もあると思うので、両方登録するとか2社以外も検討するなどしたほうがいいと思います。

cha********さん

2012/12/2717:31:32

SSは業界の中で最悪と有名だよ!

bul********さん

2012/12/2523:02:54

個人的にははスタッフサービスの方がオススメですよ。
決していい会社とは言えませんが、アデコと比べるならスタッフですね。
地域によって違うでしょうが、私の地域ではスタッフの方が案件数も多いし、私はそれほど嫌な経験もないですよ。
営業担当は比較的適当ですが、コーディネーターはきちんとしてます。
相性もあるので、両方登録してみたらいいと思います。

exc********さん

2012/12/2515:49:51

両方登録しに行っていいと思います。
登録した会社だけで決まるとは限りませんので。
その先は運でよいのではないでしょうか。