ここから本文です

1月から3月にかけて、かぐらで滑ってます。2月は、氷点下15度以下で、指先が痛...

koz********さん

2012/12/2521:51:37

1月から3月にかけて、かぐらで滑ってます。2月は、氷点下15度以下で、指先が痛いくらい冷たくなります。
どんな手袋がいいのか教えてください。モンベルのアルパイングローブはどうでしょうか。

閲覧数:
584
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtc********さん

2012/12/2522:22:08

私はかぐらでも志賀でもスキー量販店で買った名もないメーカーのものを今でも使っています。
10年位前かな?学生だったので金なかったから。
あまりメーカーにこだわらずに自分の手にフィットしたものがいいと思います。
人それぞれ掌や指の長さが違うので。
なるべく厚めの手にフィットしたやつが一番だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bli********さん

2012/12/2722:08:17

いいグローブを買うのもいいですが、
貼るオンパックス靴下用をグローブの
内側に貼るだけで解決しますよ。

リフトに乗ってる間に手を握ってあたためてます。
最強です。

あと、濡れるとアウトなので撥水スプレーは
絶対した方がいいと思います。

ezo********さん

2012/12/2608:22:15

同じモンベルなら、アルパイングローブよりOutDry アルパイン トリガーフィンガーミトン ( 品番 #1108758 )の方が保温性が高いでしょう。
但し、リフトが減速する位に風が吹くと、各個人の感覚で冷たいかもしれません。もっとモコモコした手袋(本州では見たことが無い)物が必要です。私の場合は手袋の上に、オーバーグローブをして調整しています。

北海道では下界で氷点下20度、山頂で暴風なんてこともあるから、それなりの物も売ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる