ここから本文です

DRAGOGATEの12.23福岡国際大会が終わり世代交代はおあずけとなりました。 今後C...

yos********さん

2012/12/2521:56:52

DRAGOGATEの12.23福岡国際大会が終わり世代交代はおあずけとなりました。

今後CIMAはどのように動いていくと思われますか?
そして今後のDRAGONGATEはどんな感じになりますか?

こうなったのは試合中のアクシデントで戸澤が負けたからですか?
あこで戸澤がケガしなければ戸澤がチャンピオンだったというのはありえたと思いますが・・・
こうなった以上、一体誰がCIMAを倒し世代交代を成し遂げるのか分からなくなりました。
みなさんは誰だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2012/12/2601:38:12

半年間引っ張ってタイトルが動かないとは予想外でしたね。

3WAYが決まったときにCIMAが「来年は新しい扉を開く」と発言してましたから、他団体の選手と絡むのが有力かなと思います。

候補としては、鼓太郎、飯伏、ケニー、エル・ジェネリコ、デヴィッドあたりでしょうか。

この中の誰かに神戸ワールドで負けて、年末の福岡で吉野か戸澤が取り返す。

そして、その次のワールドでCIMAを破り、真の世代交代になっていくのではと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2012/12/2618:51:18

今回の福岡では、サイバーの追放以外何も起きなかったイメージです。

最後にCIMAが、これまでの挑戦者に握手を求めていたのが、印象的でした。

今後の予想ですが、サイバーはどのユニットにも所属できない雰囲気ですから、外から人を呼んで新たなユニットを結成するのではないかと思っています。

とすると金丸や鼓太郎が非常に気になります。

ドラゲーとも相性がよさそうですし。

自分の予想は、ノア離脱組とからむです。

pro********さん

2012/12/2523:59:44

ここまで来たら他団体とやるのが価値を高めることになるでしょうけど、あの鎖国的なドラゲーがやると思いますか?実際に防衛回数を更新したとは言ってもその面子がイマイチだし。(金本や曙相手に防衛した土井のほうが上だと思う)

まだヤマトは挑戦していないけど多分無理だろう。谷崎なおきか他団体ぐらいに明け渡すんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる