ここから本文です

ウェディング準備について質問です。 ①ドレスが自前で、高価かつ素敵だけど、ア...

nya********さん

2012/12/2604:21:32

ウェディング準備について質問です。

①ドレスが自前で、高価かつ素敵だけど、アクセサリーが安物か借り物で済ませるパターン。

②ドレスが安物か借り物で、アクセサリーが高価で、素敵で、

自前でゆく。


どちらが、粋(イキ)だと感じますか?

補足ありがとうございます。( ̄∇ ̄*)ゞ
私も、今回、母の形見でもある、本物を身につけてみようと思いました。今は、セルでも軽くて素敵で、お手頃価格のドレスがありますね♪
私の場合、もう子どもがいて、お金かかるし、子どもの将来のために貯めなくてはならない身の上です。( ̄ー ̄)
したがって、アクセサリー本物の粋は、ありがたいです。
今の仕事と新しい資格の仕事も絶対勝利してから、式を正式にするのもよいですね♪
今回は、少し精神的ゆとりできたとはいえ、まだまだ育児と事業の再建の渦中です。気を緩め過ぎないように財布のヒモを引き締めます。( ̄∇ ̄*)ゞ

閲覧数:
412
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/12/2605:42:41

私は、②が粋だと思います。

せっかくドレスを高価なものにされても、写真で思い出に残せますが、一度しか着用するチャンスが無いですし、
長く保管出来る事を考えても保管しやすいですので、アクセサリーでしたら、結婚記念日など、夫婦で記念日をお祝いする時に、つけてみたり
以前テレビで放送されていたのを思い出したのですが、アクセサリーを大切に保管しておいて、将来子供が大きくなった時に、「結婚式でつけていたのよ。」とみせてあげたり、子供が結婚する際に、男であればですが、心に決めた方にあげるのよと言ってプレゼントするのも素敵だと思います。

アクセサリーは、ドレス含むトータルコーディネートでみた時に、いっけんあまり目立たないので、手を抜きがちですが、アクセサリーに力をいれてこそ、コーディネート全体がグッと引き締まります。おしゃれ度があがるし、粋だと思います。

②をかなり押していますが、
バランスはとても大事ですので、アクセサリーばかりに力を入れ過ぎて、ドレスがあれれ?という事にならないよう程よく、気持ちだけアクセサリーが高価というぐらいがちょうど良いのかもしれませんね

質問した人からのコメント

2012/12/26 06:35:21

成功 ありがたいご意見、ありがとうございます。( ̄∇ ̄*)ゞ
母の形見のジュエリーは、デザインが今風になっています。きっと、私にあげるつもりで、リメイクしてくれていたのだと思います。(ToT)
母に生前見せてあげられなかった娘の晴れ姿に介添えしてもらう気持ちで、大事にウェディングドレスに身につけてさせていただきます。
待望の初孫も今はいるから、天国で、父や兄と喜んでくれると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる