ここから本文です

今年の冬は蟹は高いのですか。 我が家の食卓にまだ登場しません、お母さんは高い...

ite********さん

2012/12/2614:13:32

今年の冬は蟹は高いのですか。
我が家の食卓にまだ登場しません、お母さんは高いと言ってますがどれぐらい高くなっているのですか。

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2012/12/2614:18:40

毎年、蟹は値上がりしていますね。
タラバガニは、10年前の2倍くらいの値段です。
でも、ネット通販で、足が一本取れてしまっていたりする
訳あり蟹を買うと、かなりお安い買い物ができますよ。(#^.^#)

質問した人からのコメント

2012/12/27 11:36:20

皆さん有難うございます。
これ見させて頂いてお正月ように訳あり蟹注文しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2012/12/2614:37:02

年末価格で魚介類を中心に1.2~1.4%ぐらいで食材の価格が上がるのが年末年始のお決まり事。

http://ukiyukicafe.blog.fc2.com/

tet********さん

2012/12/2614:31:43

先日近所の”角上”という新潟寺泊港に本社がある魚市場に行ってきました

ロシア産生ズワイガニ1杯(大)1500円
越前ガニ1杯(小)4500円でした
どちらも弱弱しく生きていました

迷わずロシア産でしたね^^
同じカニなのにね~^^;

家で茹でて美味しく頂きました