ここから本文です

ホームページビルダー17でのスタイルシートの使い方を教えてください。

lov********さん

2012/12/2615:57:22

ホームページビルダー17でのスタイルシートの使い方を教えてください。

クラスの設定をしようとしているのですが、OKを押すとどうしてもHMTLタグが作成されてしまいます。
間違いなく「クラスのスタイルを設定」を選択しているのですが、何故でしょうか……。
アップデートも完了して最新の状態にしています。

ちなみに、テキストはFOM出版の「よくわかる ホームページ・ビルダー15」を使用しており、このテキストを用いての講習に参加してきました。
バージョンが2段階も違うと仕様が変わってしまうのでしょうか……。
調べてみたところ、17のテキストは未だ発売されていないようです。

補足>y2_kama様

ありがとうございます。
しかし、ご回答いただいた通りに「クラスのスタイルを設定」を選択してもできません。。

ホームページビルダー,テキスト,HMTLタグ,ホームページビルダー17,アップデート,半角ピリオド,td_shape

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

td_shape と入力すると .td_shape とクラスを意味する半角ピリオドが自動的に頭に付けられるというのが本来の動作のようです。
今、17で実験したところ、そうは動かず、td_shapeと入力するとtd_shapeのままでクラスではなくタグと認識されるようです。
ご自分で明示的に .td_shape と頭の半角ピリオドからを入力してみてください。

質問した人からのコメント

2012/12/27 08:43:42

感謝 ありがとうございます! ご指示通り入力したらできました! 本当にありがとうございました><

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる