ここから本文です

セキュリティ装着車へウィンカーポジション化を施そうと思ってますが やはり、バ...

アバター

ID非公開さん

2012/12/2623:04:28

セキュリティ装着車へウィンカーポジション化を施そうと思ってますが
やはり、バッテリーはマイナス端子を外して、行った方がよろしいのでしょうか?
以前、バッテリーを外さず、セキュリティ

のスキャナー取替を行ったところ、配線切断時に、セキュリティのメインヒューズが切れてしまいエンジンがかからなくなってしまいました(~_~;)
もちろん、セキュリティ解除の状態だったのですが•••
今回もセキュリティON時にアンサーバック、警報発砲時にウィンカーが点滅しますので、セキュリティに関わる配線を一旦、切断する事になります。
ウィンカーポジション化の配線方法は理解しているのですが、過去に失敗している事もあり、躊躇している状態です。
車両はプラド150、ウィンカーポジションキットはヤ◯オク等で一般的に販売されているものです。
配線に詳しい方や実際にやった方がいらっしゃいましたら、知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
805
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

質問した人からのコメント

2012/12/27 11:20:22

感謝 なるほど、参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h26********さん

2012/12/2710:18:14

違法改造に、よろしいも何も有りません。