ここから本文です

韓国語の会話についての質問です。 韓国語を独学で勉強しています。 韓国人の友...

hon********さん

2012/12/2700:21:25

韓国語の会話についての質問です。
韓国語を独学で勉強しています。
韓国人の友達とメールをしていて、辞書を引きながらですが、文章で自分の意思をある程度は伝えられるようになりました。

問題は会話です。週に何度か電話で話をしているのですが、会話が全く上達しません。しばらく話をしないと、すぐに後退してしまいます。電話を切った後、話が出来なくて毎回落ち込みます。相手は全く日本語がわかりません。私は相手の話を大体理解しています。いつも話しているので、少しはわかるようになりました。
文章を書くことが出来ても、言葉で伝えることがすごく難しいです。
会話を鍛えるには、やはり何回も音読をすることでしょうか?
どなたかいい方法を教えて下さい。

閲覧数:
329
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

2012/12/2712:51:49

こんにちは。
私も独学でずっと韓国語を勉強しました!
その時は、ラジオを聞いたり、テレビを見たりして韓国語に慣れるように努力していましたが、やっぱり会話は実際に会話しないとなかなかのびないと感じました。

私は日本で6年間、韓国語を勉強して文章は書けたし相手が言っていることも理解できたし、読めたので韓国に行っても大丈夫だろうと甘く考えていましたが実際行ってみると最初の1ヶ月くらいは聞き取れても自分の意思表示をするのが難しかったです。

あとは日本の大学にいた韓国人留学生と積極的に交流をしました!
最近は日本語を教えてあげるかわりに韓国語を教えてもらうボランティア?バイト?もインターネットなどで探せるので、一度探してみてはどうでしょうか?
(くれぐれもお金の問題などには気をつけてくださいね!)

質問した人からのコメント

2013/1/1 01:35:44

感謝 ありがとうございました!
これからも頑張って話してみます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bs_********さん

2012/12/2714:52:46

わたしは韓国人とのハーフの友達と常に韓国語で会話をしていたら会話ができるようになりました(^^)

ドラマの人になりきって、ものまねすると発音や感情表現がよくなると思います♪