ここから本文です

電力会社が分散型燃料電池事業に参入する可能性はありますか?

sad********さん

2012/12/2705:33:16

電力会社が分散型燃料電池事業に参入する可能性はありますか?

アメリカではブルームエナジーやBLue Genなどが燃料電池のオンサイト電源サービスを行っています。
http://www.aist-renkeisensya.jp/innovation-online/pdf/icafe/120116/...


日本では2000年初頭に流行り、電力会社も子会社を設立したりしていたようですが、原油高騰により採算が合わなくなり、撤退したと聞きました。

しかし最近では燃料電池が実用段階に来ており、こちらは効率が良く、また安価で安定的な天然ガスを使用するため、先の2000年初頭に乱立したオンサイト電源サービス会社と異なり、成功する可能性があります。

電力会社は業務用の分散型燃料電池事業に参入する可能性はありますか?

補足分からないのでしたら回答しないでください。

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

2012/12/2706:07:28

分散型燃料電池事業???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ムーミンさん

2012/12/2913:53:28

可能性はあります。

ガス会社と組んで、他の電力会社の縄張りに殴りこみをかけるようなことが考えられます。

例えば、関電が東京ガスと組んで、東電に殴り込みをかけたり、東電が大ガスや地方のガス会社と組んで、地方の電力市場を刈り取ったりするようなことが考えられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる