ここから本文です

アコーステックギターのネック構造で、ダイヤモンド・ボリュート仕様は、 値段の...

pao********さん

2012/12/2709:30:50

アコーステックギターのネック構造で、ダイヤモンド・ボリュート仕様は、
値段の高い ギターなのですか ?

また、何のメリットが あるのですか ?

閲覧数:
683
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uku********さん

2012/12/2719:29:40

ボリュートは、もともとは、ネックとヘッドが別の材で作られていて、ネックにヘッドをくっつけるための部材でした。

今は単なる飾りです。
Martinだと高いクラスにボリュートがついています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2012/12/2710:00:09

高くありません

補強のためです