ここから本文です

よくレシピで だし汁 1カップ と書いてありますが

hrk********さん

2012/12/2710:16:26

よくレシピで
だし汁 1カップ
と書いてありますが

だし汁って基本何のだし汁なのでしょう?

わからないので
私は
かつおだしの粉末を1カップで溶かして使ってます

間違っているのでしょうか??

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2012/12/2711:47:46

鰹出汁だけでも美味しいですが、
昆布と鰹のダブル出汁にすると、
数十倍の旨みが出るとも言われています。
基本的に、出し汁とは、塩分のない状態のことを
言います。

質問した人からのコメント

2012/12/27 13:27:17

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2012/12/2710:25:44

どんな粉末かわかりませんが、出汁ということは、鰹と昆布をお湯で抽出して、あとは味付け待ち、という状態の液体のことを言います。飲んでも香りはしますが味は殆どありません。その液体を1カップ分用意しろという意味です。