ここから本文です

郵政問題はどうなる?

kaz********さん

2012/12/2714:40:05

郵政問題はどうなる?

安倍新内閣では、郵政問題の担当大臣がいないようですが、所轄である総務省が郵政に関することはやるということでしょうか?
民主党政権下で国民新党の亀井静香に中途半端にいじくられたまんまになっちゃうんでしょうかね?

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/12/2921:00:59

>民主党政権下で国民新党の亀井静香に中途半端にいじくられたまんまになっちゃうんでしょうかね?
いつまで亀井さんが出てくるんですか?亀井さんの郵政民営化法案は、そんなに悪い内容でもなかったのに皆が頭から反対したため、公明党が出した「郵政民営化法改正案」で、自民党はもちろん、民主党も賛成してます。自民党政権に変わったことで、しばらくはこのままでしょう。
ただし、民営化後10年は、小泉政権で3年ごとの見直しをすることも決定しているので、あと10年目までの数年は、何かしらの改正もあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rek********さん

2012/12/2905:04:50

自民党としては
「一応、郵政問題は民営化が完了して、ある程度の決着がついた」という認識かと思います。