ここから本文です

早く痩せるにはどうすればいいのでしょうか? 後五キロ痩せたいです。

shotguncommandさん

2006/11/1108:06:30

早く痩せるにはどうすればいいのでしょうか?
後五キロ痩せたいです。

閲覧数:
103,695
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hajime_888さん

2006/11/1109:08:28

断食は決して行ってはいけません。脂肪も落ちますが、大切な筋肉も落ちてしまいます。
その結果、基礎代謝が大きく下がり、痩せにくく太りにくい体質になります。
必ずリバウンドして、今よりも太ります。

5kg痩せる為には2ヶ月あれば充分です。
腹八分目の食事と軽い運動の組み合わせです。

脂肪100gは約700kcalです。これを1日のノルマとします。
食事で300kcal減らし、運動で400kcal消費すれば良いのです。
これを1ヶ月続けると3kgの脂肪を除去できます。途中停滞期などもあるので2ヶ月で5kgは良い所だとおもいます。

食事の300kcalは腹八分目にする事ですぐに達成できます。腹八分目の食事は最初は少し辛いかも知れませんが、1週間もすると胃が小さくなり、それが当たり前になります。また、食事をゆっくり摂ると、早く血糖値が上がるので満腹中枢が刺激され、満腹感を得られます。最低でも15分はかけて食べてください。間が持たないようであれば、半分の量を5分で食べ、5分間休憩して残りの5分で食べてください。また、動物性の脂質は極力控えてください。わざわざ摂取しなくても、自分の身体にたっぷり付いているのですから^^;

運動による400kcalはウォーキングやジョギングの有酸素運動でこなします。
ウオーキングですと1時間、ジョギングですと30分くらいの運動量で、無理なくこなせる量です。

後は軽い筋トレで筋肉をつけ、基礎代謝を上げると、消費エネルギーが上がり、痩せ易い身体になります。リバウンドしにくい体質になりますし、身体も引き締まり、美しい体型になれます。URLを付けておきます。

地道な努力ですが、とりあえず2ヶ月だけ頑張ってみませんか?
5kgの脂肪はバター25箱分です。2ヶ月頑張るとバター25箱分の体積が貴方の身体からなくなる事を想像してみてください。

頑張りましょう♪
http://www.training-craftsman.com/index.htm

質問した人からのコメント

2006/11/13 19:48:24

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/11/1308:39:30

少しずつ無理なく痩せてください

貴方は、前回のダイエットでかなり減らしているので
急激なダイエットは身体にかなりの負担がかかっていると思います

2ヶ月で5キロ落とす気持ちでやっていったらどうでしょう^^

kigenkiinさん

2006/11/1219:05:18

断食でのダイエットはやめたほうがいいです。健康に悪いですし、基礎代謝が大幅に下がります。
基礎代謝が下がると、痩せにくい体になります。

早く痩せるには一日三食をちゃんと食べて、適度な運動をするべきです。
また、一日二食などにすると余計に太ります。

2006/11/1115:07:05

○ボクサーの減量法が参考になると思います。
小生も過去に少しボクシングの経験があり、
その時の減量法は、「食べないで運動をする。」が基本でした。
1週間で5キロ減量に成功しましたがとても大変でした。
二度と経験したくないと思ったものです。
相当の覚悟を持ってチャレンジして下さい!

agarebauruさん

2006/11/1110:39:04

なんでもかんでも早くということが条件ならば「物を食べずに運動する」
これしかないでしょう。
死んでも知りませんが。

編集あり2006/11/1108:29:46

早く痩せるだけなら、断食。

運動したってなかなか減りません。
(あなたの体重がわかりませんが、)マラソンを4時間で走りきる運動量でも、それを15~20回位やらないと体重5キログラム減りませんからね。