ここから本文です

「ペヤング・ソース焼きそば」は西日本では売っていなくて、「金ちゃんヌードル」...

tgw********さん

2006/11/1111:25:02

「ペヤング・ソース焼きそば」は西日本では売っていなくて、「金ちゃんヌードル」は東日本では売っていないらしいのですが、それぞれにお住まいの方、やはり売ってませんか?ちなみに静岡在住の私はどちらも幼少期より親しんできた味です。

閲覧数:
4,753
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2006/11/1317:03:02

転勤族です。関東出身ですが、転勤で西日本に住むまで金ちゃんヌードルを知りませんでした。

現在九州ですが、金ちゃんヌードルは当然どこにでもあります。
ペヤングも福岡でなら時々コンビニで見かけますが、長崎や鹿児島に住んでいたときはありませんでした。幼いころ親しんだ味なので、親に送ってもらったぐらいです(笑)

ちなみに愛知(岡崎市)にいたときはペヤング、金ちゃん両方ともありました。東海地方が金ちゃんヌードルの境目でしょうか。

質問した人からのコメント

2006/11/17 12:34:33

ありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjm********さん

2006/11/1114:59:01

金ちゃんヌードルもぺヤング・ソース焼きそばも両方売っています。
でも、金ちゃんヌードルは食べたことありません。ぺヤングの方が大量に流通していて安いことが多いので・・・。
今度食べてみます!
最近は北海道限定の焼そば弁当も売り始めました。もしかしたら期間限定かも。
長野県民

bli********さん

2006/11/1112:09:32

金ちゃんヌードル近所のスーパーにありますよ。もちろんペヤングも。横浜市です。

ara********さん

2006/11/1111:58:04

金ちゃんヌードル、近所のスーパーに売ってます。
横須賀在住です。

har********さん

2006/11/1111:44:59

ペヤングはコンビニに売ってます。

スーパーでは見ないです。

神戸発

ta1********さん

2006/11/1111:40:31

東京出身、在住で、北海道、九州に住んでいたことがありますが、
「ベヤング」…東京でおなじみでも、北海道、九州ではありませんでした。
「金ちゃんヌードル」…知りませんでした。
ちなみに、北海道系では同様の商品で「やきそば弁当」というのがあります…。