ここから本文です

「ペヤング・ソース焼きそば」は西日本では売っていなくて、「金ちゃんヌードル」...

tgw********さん

2006/11/1111:25:02

「ペヤング・ソース焼きそば」は西日本では売っていなくて、「金ちゃんヌードル」は東日本では売っていないらしいのですが、それぞれにお住まいの方、やはり売ってませんか?ちなみに静岡在住の私はどちらも幼少期より親しんできた味です。

閲覧数:
4,773
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2006/11/1317:03:02

転勤族です。関東出身ですが、転勤で西日本に住むまで金ちゃんヌードルを知りませんでした。

現在九州ですが、金ちゃんヌードルは当然どこにでもあります。
ペヤングも福岡でなら時々コンビニで見かけますが、長崎や鹿児島に住んでいたときはありませんでした。幼いころ親しんだ味なので、親に送ってもらったぐらいです(笑)

ちなみに愛知(岡崎市)にいたときはペヤング、金ちゃん両方ともありました。東海地方が金ちゃんヌードルの境目でしょうか。

質問した人からのコメント

2006/11/17 12:34:33

ありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2006/11/1111:26:50

関東(埼玉)ではペヤングは普通に売られていますが、金ちゃんヌードルは初めて聞きました。どういう感じでしょうか。

pin********さん

編集あり2006/11/1111:30:31

当方。金ちゃんヌードルの製造元の県に在住です。(笑)
ご存じない方のために書いておきますが、
中身的には、日清カップヌードルとそう大差ないです。
はい。
カップヌードルが高いな。 じゃ、金ちゃんヌードルで我慢しとくか。
どーせ同じしょうゆ味だし、中身もそう変わらん。
って感じで。

ペヤング・ソース焼きそば。知らないんですよ。。。
ホントに。
カップ焼きそばですかね?(テレビで見ただけ)
こっちで、カップ焼きそばって言うとUFO。
最近になって、一平ちゃんとか、いか焼きそばとか、
いろいろ出てきましたけど。

ちなみに、
金ちゃんヌードルの会社。徳島製粉は
カップ入りのラーメンといえば、徳島ラーメンとか、焼豚ラーメンとか、
あと、カップうどんに、カップ焼きそばとか
いろいろ出してます。
(袋入りの金ちゃんラーメンも当然!あります。)

この、徳島ラーメンがうまいんだわ!
おススメです。

ta1********さん

2006/11/1111:40:31

東京出身、在住で、北海道、九州に住んでいたことがありますが、
「ベヤング」…東京でおなじみでも、北海道、九州ではありませんでした。
「金ちゃんヌードル」…知りませんでした。
ちなみに、北海道系では同様の商品で「やきそば弁当」というのがあります…。

har********さん

2006/11/1111:44:59

ペヤングはコンビニに売ってます。

スーパーでは見ないです。

神戸発

ara********さん

2006/11/1111:58:04

金ちゃんヌードル、近所のスーパーに売ってます。
横須賀在住です。