ここから本文です

遊戯王でよく 「ワンキルデッキはGで止まるよ」 と言われます。 正直意味が分...

gak********さん

2012/12/2821:21:32

遊戯王でよく
「ワンキルデッキはGで止まるよ」
と言われます。

正直意味が分かりません。

Gが出てきてもそのまま展開続ければ問題なく勝つと思うんですけど。

どなたか説明お願いできませんか?

閲覧数:
222
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aff********さん

2012/12/2821:26:54

相手がドローし続ければゴーズやトラゴを引かせてしまう可能性があるからだと思います

ヴェーラーを引かれても展開が止められて1キル出来ないかもしれないし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

編集あり2012/12/2916:35:59

前提として、相手のデッキ手札にその状況に抵抗できるカードが存在してることが重要です。

そのターンで仕留め切れれば問題ないですが、展開の途中で対策カードをドローされてしまうなどした場合、次ターンに圧倒的な手札の量で攻めてきた相手を防ぎ切ることは難しいです。
ゴーズ、トラゴ、フェーダー、かかし、ヴェーラー等が相手手札に無く、ドローされることもないと確定している状況や、多少の抵抗ならば押し切れるなど仕留め損ねることが無いならば、そのまま展開して殴り勝つのもあり。

また、インフェルニティ等の半永久ループや、魔轟神の場合、Gのドローでデッキキルを狙ってしまうのもあり。

確実に止められるとは限りませんが、逆に言えばそのターンで確実に仕留めることができる自信が無ければGを使われると退いてしまうと思われます。
勿論、相手がそこまで考えず、突っ込んでくる可能性もありますが。

ティナさん

2012/12/2821:31:20

確かにGを打たれても結局勝ててしまう場合もあります。

ただ、Gで大量ドローされる事を覚悟で突っ込むか、動きを止めるか。
確実なのは動きを止める方です。

突っ込んだ挙句ヴェーラーを打たれたりトラゴーズで止められたりすれば、
あとはGによって作られた大きなアド差に押し潰されるだけですからね。

なので大抵の場合Gを打てば、止まる事を選択するプレイヤーが多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる