ここから本文です

子供の頃から、ひどい冷え性で困っています。 東海地方ですが、夏以外は手足が冷...

アバター

ID非公開さん

2004/10/512:39:09

子供の頃から、ひどい冷え性で困っています。
東海地方ですが、夏以外は手足が冷えてしまいます。

生姜、唐辛子、黒酢、体を温める食材、半身浴、血行をよくする体操等々、
色々試しているのですが(3ヶ月以上は続けてます)、殆ど効かないか、その時だけ
温まるけど、少し時間が経つとすぐにまた手足が冷たくなってしまいます。

何か良い方法ご存知の方みえましたら、お教え下さい。

あと、去年金時生姜というものが流行ったようですが、探したのですけど見つかりませんでした。
試してみた方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/513:41:08

遠赤外線で温めるというのが私には一番効果がありましたね。
お腹周りを温めつといいので、今までの方法プラス腹巻やカイロを利用してみてはどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/518:46:22

漢方を飲んでみてはいかがでしょうか?内科とかでも処方してもらえるものもありますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/512:58:40

「冷え性」も人それぞれみたいですよぉ。
一度、病院で検査してみた方が良い場合もあったりするらしい…です。

私の場合は『麦飯石』を湯船に入れての入浴で改善されました。