ここから本文です

レーザー脱毛で髭を脱毛した場合、抜け落ちるまで髭を伸ばした方が 脱毛効果が高...

kaw********さん

2012/12/2823:24:49

レーザー脱毛で髭を脱毛した場合、抜け落ちるまで髭を伸ばした方が
脱毛効果が高いですか?

閲覧数:
634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

2012/12/2900:00:40

関係ないです。

レーザーを照射した時に脱毛効果が得られるので。

ただ、照射直後は引っ張っても毛は抜けません。
徐々に体外に出されます。

なので自然に抜ける前に引っこ抜いてしまったら、
レーザーの効果があったのか無かったのか不明になります。

また、レーザーでも100%全ての毛が抜け落ちるわけじゃないです。

効果が足りなかった毛、
照射漏れした毛も抜けません。

それらは次の照射の時に脱毛されるはずですけど、
引っこ抜いて毛根部に毛が残っていないと照射時に脱毛効果を得られなくなります。

通常通りの髭剃りと、
あと指でつまんで簡単に取れる毛は取っちゃっていいです。

質問した人からのコメント

2013/1/4 18:31:30

回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2013/1/211:42:45

それは関係がありません。

結局は、毛の周期の問題なので。

詳しくはこちらをご参考に。
http://datumoutaiken.com/rikaihige.html