ここから本文です

冷凍ご飯を冷蔵庫で自然解凍させてからチンして食べたら、パサパサでした。 加熱...

dpq********さん

2012/12/3002:51:16

冷凍ご飯を冷蔵庫で自然解凍させてからチンして食べたら、パサパサでした。
加熱時間が少なすぎたのか自然解凍させてのが、だめだったのか分かりません。

閲覧数:
4,942
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2012/12/3004:18:21

冷蔵庫で自然解凍させたのがアウトです。。
ご飯は冷蔵庫に長時間入れとくとパサパサになるので、凍ったままでレンジで加熱します。。

質問した人からのコメント

2012/12/30 12:50:30

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/12/3002:55:06

冷凍ご飯は凍ったままチンしてください。
加熱不足のないようにしっかり温めてね\(^o^)/

chi********さん

2012/12/3002:52:49

加熱時間が少なすぎたと思います。
自然解凍は問題ないと思いますが・・・・