ここから本文です

CyberLink PowerDirector 11について

kae********さん

2012/12/3015:56:30

CyberLink PowerDirector 11について

CyberLink PowerDirector11で4k動画を
mp4形式で出力しようと思ったのですが、
ハードウェアビデオエンコーダを有効化しろ
と出てきました。

どうすればよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KARRさん

2012/12/3107:12:43

これは9のですが、11でもほぼ一緒です。
確認してみて↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227300/SortID=13311323/

以下、マニュアルより。

ハードウェアアクセラレーションの環境設定
[環境設定] ウィンドウから [ハードウェア アクセラレーション] タブを選択します。次のオプションが設定できます。
ハードウェア アクセラレーション:
注:この機能を使うには、コンピューター グラフィック カードの最新ドライバーおよび関連するハードウェア アクセラレーション ソフトをダウンロード、インストールしてください。
OpenCL 技術を有効にして、ビデオ エフェクトのプレビュー/レンダリングを高速化する:コンピューターが GPU ハードウェア アクセラレーションに対応する場合に、このオプションを選択すると、コンピューターのマルチコア並列処理能力を利用することで、一部のビデオエフェクトのレンダリングを高速化します。

注:出力中にハードウェア アクセラレーション技術を有効化するには、出力前に [出力]ウィンドウの出力環境設定セクションの [ハードウェア ビデオ エンコーダー] を選択します。

コンピューターが OpenCL に対応しない場合、UI 上の言葉は対応するハードウェア アクセラレーション技術 (Intel Effect Acceleration、NVIDIA CUDA、AMDAccelerated Parallel Processing) によって置き換えられます。

ハードウェア デコーディングを有効にする:コンピューターが NVIDIA CUDA/AMDAccelerated Parallel Processing/Intel Core プロセッサー ファミリー技術に対応する場合に、このオプションを選択すると、編集処理中、動画を出力中に、ハードウェア アクセラレーションを使って動画をデコードします。

注:この機能は、Windows XP ではご利用いただけません。

CPUやグラフィックボード、OSなど。
情報が少なくてよくわかりませんが・・・
当方、7の2600K、GTX580、Windows7(64)の環境ではきちんと出来ました。
2Kも4Kも全て普通に出力出来ましたよ。

これは9のですが、11でもほぼ一緒です。
確認してみて↓...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる