ここから本文です

好きな人からメールが返ってこないのですがどうすればよいですか?

idsth0606さん

2012/12/3017:19:31

好きな人からメールが返ってこないのですがどうすればよいですか?

僕は高校2年です。

僕には好きな女子がいます。

どうにかして仲良くなりたいなぁ・・・、でもいきなりメアドを聞くのもなぁ・・・っていう気持ちから
最初はtwitterで絡んでいたんです。

twitterではほとんで毎日絡むようになって、ほぼメールと変わらない状態でした。
相手から絡んできてくれることもよくあり、寝るときにはお互い「もう寝るね、オヤスミー」などと言って寝ていました。
学校生活でもよく話すようにもなりました。

そんなある日、僕は勇気を出して「一緒に初詣に行かない?」と切り出しました。
相手も「行きたいね」という返事だったので連絡を取るためにメアドも聞きました。

そして初詣に行く3日前くらいに「31日からいける?」と再度確認したんですが、返事が1日たっても返ってきません。今まではその日のうちに必ず返信があったんですが・・・。

僕は嫌われたんでしょうか?
もう一度メールをしたほうがいいのでしょうか?
もし初詣の時までに返信がなかったら僕はどうすればよいのでしょう。
不安で不安で仕方ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hishayamoさん

2012/12/3017:44:23

こんにちは。
自分は高校三年生で、同じく好きな人がいます。

お気持ち非常にわかります。自分もメールをしてて相手が寝落ちした翌日、返信がこないととても不安になります。

今回あなたの場合はもっと不安になるものですよね。期限がありますし。
私はあまり追撃メールというのはおすすめしません。しつこい、と思われるかもしれませんしね。ですがこの場合はするべきですね。手遅れになってからでは元も子もありませんから。
それに相手が返信をした気でいる、という可能性も無きにしもあらずです。

追撃メール内容に関しては、「ねえ31日どうなの?」など再度同じような内容にはせず、「あれ、届いてる?」といった内容にするといいでしょう。

最後に、嫌われたというのは考えにくいですね。あまりに急すぎますし、あなたの行動、メールに不快と感じるようなものはありませんので。

初詣に一緒に行けるといいですね。応援しています。

質問した人からのコメント

2012/12/30 18:34:36

降参 とてもわかりやすく回答していただきありがとうございます!!
今返信が来ました。携帯がバグっていたそうです。
本当かどうかわかりませんが、彼女を信じてみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

makaronn0210さん

2012/12/3017:25:55

1日ですよね?
大丈夫だと思います。

きっと何か事情があったのでしょう。
そう簡単に嫌われるなんてことはないと思います。

ギリギリまで待って、
来なかったらもう一度メールを送ってみてはどうでしょうか。

しつこく送るのはNGですよ!
不安でしょうが、気長に待ちましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。