ここから本文です

既婚者の職場恋愛の諦め方

pea********さん

2012/12/3018:27:03

既婚者の職場恋愛の諦め方

既婚者の恋愛はやはりダメなものですよね。
小生 妻子持ちです。
会社の後輩の女の子(10歳下)を好きになってしまいました。
最初は全くそんなつもりも無かったのですが、私からのメールをきっかけに
一度食事に誘われ時間を共有した際、
色々なことがとても新鮮で一気に惹かれてしまいました。


絶対好きにならないだろうな〜と思っていた反面、
こんな気持ちになってしまってとても複雑です。
あってはならないことですが、手を繋いだり気持ちも伝えました。
(好きという気持ちは伝えただけで、どうしたい等は伝えておりません。)
結果としては当たり前ですがこれ以上メールも連絡もしない、こととなりました。


最初、こちらの気持ちがこれ以上高ぶりたくなかったので、
もう会社でも仲良くは接しないし、メールも絶対にしない。と伝えました。
その際、彼女からはもっと会ってお話すれば好きになるかもしれない、と言われました。
それから数日を経て何度かこの事についてメールをやり取りし彼女から

メールやめます。好きな人がいます。それにやっぱり既婚者と連絡はまずいです。
会社では普通に話してほしいけど無理ですよね、無視していいです。
と連絡がありました。

そして彼女としては純粋に会社の人と仲良くなりたかったから食事に誘った、と
ここまで至った経緯について全て謝罪がありました。
→私からも手を繋いだこと・好意を伝えたことについて謝り、
会社でも普通に話すしメールも仕事の内容で普通にしよう、とは伝えました。


どこまでが彼女の本当の気持ちかは分かりませんが、
私としても家庭が第一でありこれ以上は望んでおりません。
が、会社で毎日視界に入る場所に彼女がいるので
なかなか気持ちの整理がつきません。

見えなければ何とかなりそうなのですが、
見てしまうと気持ちが戻ってきてしまいます。
純粋に一生懸命考えて(嘘かもしれませんが;)
色々連絡してくれた気持ちが嬉しくて、なかなか踏ん切れない状態です。


すみません、前置きばかりとなってしまいましたが
既婚者の職場恋愛された方で、こういった方法で諦めたよ〜
等 何か気持ちの整理のつけ方のヒント?を教えていただければ幸いです。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
35,456
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/3019:49:19

私も職場に好きな男性(Aさん)がいます。
(私既婚者 相手独身 同い年)

気持ちを確かめ合ったわけではありませんが
Aさんも 私のこと好きだと思います。

でも どうすることもできません。
私から告白することはありませんし
もちろん どこかに誘うこともありません。

もっと親しくなりたい ふたりきりになりたい、って思うこともあります。
が、下手なことをすれば 気まずくなります。

仕事はお互い辞める気ありません。
席 近いです。

好き過ぎて辛いです。

でも離婚する気はないので
普通の人間は 想うだけでやめるんですよね。


一度気まずくなると もとの状態にもどすのは時間がかかります。
彼女にしばらくかかわらないことです。メアド消してください。

気持ちの整理は簡単ではないでしょうね。

私もAさんに対して整理つかないですから。
でも一生続くものでもないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/12/31 17:24:07

皆様の叱咤激励 感謝いたします。公に相談出来ず悩んでおりましたが、皆様の応えが凄く刺激になりました。現状を全て受止め、心から相手の痕跡を抹消するよう隙あれば別の回路へ気持ちをルーチン化し切替え、諦観いたします。
ee87394さん 非常に的を得たご回答 ありがとうございました。
小生が言うのも烏滸がましいですが、皆様良いお年をお迎えください。失礼いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2012/12/3112:31:09

気持ちはわかります。
私も既婚者ですが、同じ職場に好意を寄せている女性がいます。
気持ちは伝えていませんが、お互い若干意識してます。

さて、もし、あなたに娘さんがいるとして、その娘さんが社会人として外で働くようようになって、
その会社であなたのようなおじさんに告白されたとしたら、あなたはどう思いますか?

そして、彼女にもご両親がいるのでしょう?
そのご両親の気持ちとか考えたことがありますか?

また、告白された女性は未婚者なのでしょう?
もし誰かと結婚して自分のだんなが、若い女性に告白してしまったりするんじゃないか?って
彼女の未来を不安なものにしてしまったかも・・・?

上記のことはいつも自分に言い聞かせていることなんですけどね・・・。

あなたは気持ちを伝えたにもかかわらず、女性の態度に救われていますね。
おそらくその女性は、コミュニケーション能力の高い女性なんでしょうね。
(普通なら、ドン引きされて軽蔑されると思うんですが・・・?)

自然にしてれば、自然に接してくれるようになると思いますが。

後はあなたが嫉妬を我慢できるかです。
嫉妬しそうになったら出来るだけ、その場を離れてください。気になるでしょうが・・・。

fgp********さん

2012/12/3102:16:06

異動するとかして離れるしかないと思います。

視界にはいる場所で仕事しているということは、ちょっとしたきっかけで2人きりになる機会もあるということですよね?
そこで、抑えられますか?

彼女は気持ちを伝えられたことで多少なり気になってしまっていると思います。
それなのに家庭があるからこれ以上は望んでいないとか言っちゃって。
どんだけ自己中なの?

私は女性の立場です。
あなたたちより酷い状況になりました。
隣の部署だったのに、今はその人の部下になってしまい毎日我慢しています。

経験から、離れることを強くお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2012/12/3018:48:20

きっきり言って、他人に助言を求める段階で、あなたはDQNだと思います。

このまま進めば、家族はもちろん、彼女も不幸にしますよ。

何故それが分からないのでしょうか?

aoi********さん

2012/12/3018:34:39

一番はあなたがどうしたいかです。現状の状態を続けていることはあなたにとって非常によくないことです。まず、仕事に集中してください。彼女を気にするあまり、仕事への甘さが出ているように感じられます。

そこで出した結果が全てです。彼女と一緒になりたいか?家族と続けていくか?です。ただ、彼女とは体の関係もないのであれば、別に悪いことはしていないですよね・・・。

家族第一が全てということなので、あきらめるしかありませ。そして、家族のために何ができるか?を考えることで気持ちもなくなっていくと思いますよ。