ここから本文です

デュエルマスターズのブロッカーの数について。

jjk********さん

2012/12/3019:43:16

デュエルマスターズのブロッカーの数について。

闇・光でロマノフ1世を中心としたデッキを作ってるんですが。

ロマノフを出すまでに7ターン以上かかってしまいます。 下手するともっとかかりますし。

なんで、安定させるためにも、ブロッカーを多めにいれて、速攻を防ぎたいんですが。

どのくらいの数のブロッカーを入れるのがいいんでしょうか??

10枚は多すぎますか?

閲覧数:
480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2013/1/221:32:21

ブロッカーはデバウラや、ブラッティシャドウぐらいでいいです。
10枚も必要ありません。
僕のオススメは、ネクラ+青の
超次元ロマノフがオススメです。
緑で、マナ加速をして、青で手札補充して、ロマノフで、超次元呪文を唱えるという、デッキがオススメです。
とても強いと思います。
是非作ってみてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dro********さん

2012/12/3019:51:04

基本的に、ロマノフを中心とするならナイトデッキですよね?
それなら、光水闇の3色構成にした方がいいと思います。
主に速攻に対しては、ドラムトレボールからのデュアルザンジバル、バレットバイスが有効です。
水を入れれば、こちらのドローも安定し、魂と記憶の盾などの強力なカードを入れることが出来ます。
また、ブラッディシャドウ、デバウラ伯などで守るのもいいと思います。
参考までに