ここから本文です

中2です。そろそろ高校受験に向けて勉強しないとまずいと思い数学と英語の参考書を...

art********さん

2012/12/3020:18:17

中2です。そろそろ高校受験に向けて勉強しないとまずいと思い数学と英語の参考書を買おうかと思っています。

そこで、皆さんにこの参考書がおすすめ!的なのを教えてもらいたいです。ちなみに成績は中の下位です。(汗
テストの点は、150前後です まずいと思ったのは、この点数と成績を見て思いました。あとは、やっぱり親に迷惑かけたくないってのもあります。

補足自分のミスで、教科書を捨ててしまいました。学校で貸してくれますかね?もしくは本屋などで注文できますかね?

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nky********さん

編集あり2013/1/116:40:02

成績が良ければ参考書だけれど、あなたなら教科書を読み込んで学校のワークをすると、いいのではないでしょうか。
学校の勉強の基本は教科書です。

補足
教科書は指定された本屋さんで買えます。教科書ガイドなどを使うのも手かもしれません。
学校で貸してくれるかは、分かりませんが友達のをコピーさせて貰うのはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/1/1 21:14:11

ありがとうございます。自分の限界にチャレンジしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2012/12/3115:21:14

150点前後では参考書じゃないよね
まずは学校のワークしょっ
わかんないところは先生に聞いて
遠慮はいらんよ

mei********さん

編集あり2013/1/119:48:05

私も中2のときは中の下位でしたよ(苦笑

参考書というより本屋で薄い問題集を買ったり学校のワークを使って ひたすら問題を解くことが大事です

わかんなかったら答えと解説を見たり、教科書、ノートを見直してどうしてそうなるのかを考えて 次は何も見ないでもう1度やって見ましょう

そしたら、わたしの場合中2のときと比べて中3の今テストの順位が50番くらい上がりましたよ


補足

教科書は先生に相談してみてください。場合によってはお金を渡せば、学校で注文してくれるかもしれません。
ダメだったら、指定された本屋さんで買うしかないです。