ここから本文です

中国が「中華民国」のままだったら今はどのような中国社会だったでしょうか??チ...

hel********さん

2006/11/1301:44:05

中国が「中華民国」のままだったら今はどのような中国社会だったでしょうか??チベットも侵略(?)されなかったでしょうね。。
本当に残念です。

皆様は、中華民国の大陸支配をどう考えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2006/11/1308:43:16

東洋のアメリカになってたと思いますよ。朝鮮半島は分かれずに中国の言いなり、北朝鮮も誕生しなかったでしょう。朝鮮戦争が起こらないので日本の高度経済成長もありません。
チベット、インド方面よりは社会主義のソ連とアメリカに占領された日本に対峙する格好ですね。

現在の「中華民国」の台湾は親日的ですが中共がそれだけ酷かったというだけの話で、国民党が勝ってしまえばやはり反日にはなったでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2006/11/1314:27:07

いまの中国よりもっと豊かだと思います。その理由は、1、文化大革命がぜったい起らないので、中国が10年間の経済が止ったことはない。2、人口は今の半分ぐらい(毛沢東は戦争を勝つために、たくさんのひとが必要と思って、いまの一人政策を取っていなかった。3、中華民国はアメリカに従っていたので、ずっと中華民国なら、日本の代わりにいまの中国はアメリカの同盟国であるはず、(個人的にアメリカが好き、多数の中国人もアメリカに好意を持っている)。4、いまの台湾のように、民主的な国になった。5、台湾問題がなければ、アメリカの武器をそんなに買う必要もないし。大陸と台湾とはどうでもいいアフリカの小国に、自分と外交関係を結ぶためにお金を払う必要も無くなった。でも、中華民国でも中華人民共和国でも、中国人なら、日本による侵略を無視しない政府ないと思う。むしろ中華明国だったりもっと強かったかもしれない(少なくとも日本の戦争賠償を遠慮しなかったと思う)。台湾のあのリトウキは中国人ではなく、やつの兄骨とか靖国に祭られている。かれは日本人の犬だから、台湾を親日にさせた。台湾は大陸を敵意を持っているから、親日になった。(敵の敵は友人だから)。親日感情の半分は大陸に対する敵意だと思う。

tpx********さん

2006/11/1308:23:22

歴史は「~たら」「~れば」では、語れません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sta********さん

2006/11/1301:54:33

つまり国共内戦が起こらなかった、或いは国民党軍が圧勝し共産党が敗北していたら

という事になりますか?

朝鮮半島の現状も大きく変わっていた事でしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる