ここから本文です

「マインクラフト」について質問です。 今、マインクラフトを買おうとしています...

rir********さん

2013/1/112:14:06

「マインクラフト」について質問です。
今、マインクラフトを買おうとしていますが、Windows 2000のパソコンで出来ますか?
わたしのWindows 2000は何故かアカウントを持ってないのに、

「Buynow!」がないので、変だと思い質問しました。
あとマインクラフトで必要なものありますか?
質問が多いのですが、回答お待ちしています。

閲覧数:
231
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wii********さん

2013/1/315:52:33

その手の質問はスペックも書きましょう。必要ではないですがアドバイスができません。
安定したプレイを望むのであれば、

OS:Windows7/8
CPU:Intel Core i7
メモリ:8GB以上
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GT520以上、または同等の性能があるグラフィックボード
HDD:最近のPCに入ってるものであればまず大丈夫(500GB7200回転)

ですかね。
サーバーとかを立てる場合はメモリの面でこまることがあるので18GBあるといいです。
ついでに破損しやすいけど不要なものが入ってないDELL製のノートPCで10万くらいで買える使い勝手がそこそこいいものがありますので、参考にどうぞ。
http://www.dell.com/jp/p/xps-15-l521x/fs

質問した人からのコメント

2013/1/7 17:21:16

降参 皆さん、大変すみませんでした。スペックを打つのを忘れてました。
回答のおかげで参考になりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ans********さん

2013/1/121:33:14

minecraftは何気に高いスペックを要求してきます。積み木ゲーだからって侮れませんよ。

どちらかというとOSよりスペックが重要ですが、さすがにwindows 2000は困難です。せめてwindows 7あたりにしましょう。また、PCスペックも高いものをそろえなければなりません。十万ほど掛ければ十分満足にプレイできます(多少のPC知識があった方が良い)。

k_s********さん

2013/1/112:59:48

そんな古いPCでできるとでも思っているのですか?無理に決まっているでしょう。

マインクラフトを買う前に、Windows7/8のPCに買い替えてください。
マインクラフト目的ならゲームPCでないと厳しいです。