ここから本文です

沖縄にある在日米軍基地がすべて県外移設することに決まったら、沖縄県民は万々歳...

pym********さん

2013/1/112:59:59

沖縄にある在日米軍基地がすべて県外移設することに決まったら、沖縄県民は万々歳ですか?雇用がなくなるといって文句言い出しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymz********さん

2013/1/113:44:41

地元です。
万々歳!!!です。政治的思想とは関係なく・・・です。

基地あって得してるのは軍用地地主、基地所在の市町村など・・・
基地周辺の自治会公民館などまるもうけ!
ハコモノ設備もスゴイ!
いなかの公民館の職員など特殊な人種と勘違いして威張った奴がいる。
基地雇用員も公務員並み扱い。
そういう恩恵は限られており
大方の県民は思想と関係なく基地が無くなったら万々歳!!!

例えば、普天間基地の場合、滑走路をぶち壊して原状回復に何十年もかかる。
それが沖縄の基地全部だと何千億もかかる。
雇用が生まれその金が基地依存者のみならず一般の県民に流れる。

基地依存だから「移設反対」と言われるが現実は「早くなくせ」が本音・・・
基地依存者と左翼にとって死活問題だろうな・・・
基地無くなった後の左翼って次は何を生きがいにするのか?見てみたいと思わないか?
中国の侵略・・・?
県民はそんなの気にしない。
危なくなったら左翼が「自衛隊何してるか!!!」と文句言うかも・・・
なんでもアリのオキナワですから・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2013/1/620:00:19

いきなり経済がおかしくなるでしょうね。そして雇用がなくなったから政府に対して特別な補償をしろと訴えるでしょう。

ins********さん

2013/1/416:01:43

元々ない物なので何も問題ないと思いますが、現実的にはアメリカは手を引かないと思います。

但し有事が起こるとアメリカの相手国はすぐに沖縄を攻撃すると思いますね。

それが心配だな。

dai********さん

2013/1/120:49:01

米軍基地が有ろうが無かろうが、君には何の関係も無いんじゃない?

何?失業者が増えれば君が困るのか?
君に何の影響無かったら、こんなくだらない質問することないんじゃない?

君は沖縄の恥や!情けない。

war********さん

2013/1/116:45:05

ほとんどの県民は一円も貰えないのでスッキリするでしょうね。雇用は変わらない。貧しいのも変わらない。

その後どうなろうが、県民は受け入れるでしょう。間違いないです。

県外移設するとは思えませんけど。(民主党の妄想でしたねぇ。笑えるくらい酷い。)

nou********さん

2013/1/113:54:49

あり得ないですね。現実は米軍基地が自衛隊基地になるだけでしょう、そして同盟国アメリカ軍は今までどおり出入りしますから今と同じです。それは本土の基地でも同じです。何故ほとんどが沖縄に集中してるかって?それは沖縄がまだアメリカだったときに本土のアメリカ軍基地は名義変更してほとんど「自衛隊基地」になっちゃったから。安保条約に基づいて米軍は出入り出来るけど、看板はあくまで自衛隊基地。それが終わって見かけの基地数が減ったところに沖縄が返還されたからさも沖縄に基地が集中しているかのように思えるだけ。沖縄もいずれはそうなる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる