ここから本文です

50cc原付の任意保険料なのですが、21歳以上、対人対物無制限、の条件で三井住友...

sho********さん

2013/1/121:30:39

50cc原付の任意保険料なのですが、21歳以上、対人対物無制限、の条件で三井住友海上で普通車の任意保険を契約しており、ファミリーバイク特約に入ろうと思うのですが、月額2,200円になるといわれました。

こんなにも高いものなのでしょうか?

閲覧数:
1,218
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2013/1/122:00:27

全ての内容を並べて比べないとわからんけど
年1万以内からある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2013/1/211:53:57

月額、2000代って安すぎる。
私、19で250cc乗って保険料もちょっと高めになりますけど
質問者様のように20代行ってないので月1.5万ほどかかってますよ。

それは、かなり安いほうだと思われます。

ただ私も原付乗りではありましたけど、任意は掛けませんでしたね。
結果として原付ほど危ない乗り物はないので結局は私のように小型自動二輪以上に乗るか原付乗るのやめるかになってしまうと思うので、どのくらいの期間乗るかを考えて入ったほうが今後につながると思いますよ。

rz3********さん

2013/1/123:01:30

あなたのような方の事故が増え、今年も任意保険は値上がりしています。
ファミリー特約でなければ年間支払は21歳特約でも10万くらいです。

年額に直しても3万も行きません。

それ考えたら爆安ですね。

私は三井住友海上でのゴールド免許で任意保険の再上限クラスですがそれよりちょっと安いくらいです。
3年前から比べると月額で500円も上昇しています。
それだけ事故が多いってことでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2013/1/122:37:48

ファミリーバイク特約は高いところは高い。東京海上も。まあ事故時の支払いとか対応がいいところはそういう傾向。

are********さん

2013/1/121:36:52

こんなに高いって・・・
安いですよ(笑)

普通、2輪車の任意保険を、単独で入ろうとすると、21歳以上にしても年間6~8万円って所ですよ。

30歳以上限定であれば、かなり安くなりますが、21歳以上限定ですよね?

その金額なら、妥当ですよ。