ここから本文です

イタリアでは毎日パスタですか?

mag********さん

2013/1/121:52:51

イタリアでは毎日パスタですか?

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_t********さん

2013/1/123:29:55

ローマに赴任したばかりの頃、イタリア語なんて全然話せないので、近くのアリメンタリ(食品店)で乾麺パスタと瓶詰ソースを買ってきては良く食べました。
これでも十分美味かったのですが、屋台で売ってるフルーツも良く食いました。
見た目、麺類があると助かった気分になるものです。

観光客の良く行くリストランテに行ってもダメだと、職場のイタリア人に言われました。

少し慣れて片言イタリア語を話すようになると、食い物の幅は際限なく広がりました。

イタリアは肉も美味いんです。特にラツィオのラム肉は。
トスカナはチンギアレ(イノシシ)とか牛(Tボーン)ですね。
ミラノのコトレッタ(カツレツ)なんて、アホに見えるくらい。
サルデーニャのピッツァも絶品だと思えました。

今でも評価していないのは、スィーツくらいのものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oha********さん

2013/1/122:27:18

私はイタリアを訪れた時、美味しいパンに感激した覚えが有りますよ。

又、ピザも生地が美味しくパスタだけではない事を実感させられました!