興信所、探偵って費用はどれくらい?

この仕事教えて5,212閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくご回答して戴きありがとうございました。

お礼日時:2013/1/6 1:54

その他の回答(2件)

0

依頼は依頼者にお金があれば普通に出来ます。 費用は依頼者の目的によりピンキリですが、ただ浮気している事を 知りたい場合は1回でも行為をした証拠があれば良いから数万~ 数十万位ですが、離婚・裁判の証拠としてとなると数回は証拠となる ものを見つけねばならないので数十万~数千万位にはなるかと思い ます。 メリットは前者なら相手への不安の解消や後者なら裁判等で相手に 言い逃れをさせない為だったり自身が有利に立てる為かと思います。

1

この商売に多いのが『やらず・調べず・ぼったくり』です。 広告が多い会社や、電話した時に社名を名乗らない場合は要注意 【はい、探偵事務所です】のように、固有名詞を名乗らないのは、 複数の会社名で広告を出して、結局は、同じ会社が引き受けするなどのケースです。 しっかり調べる必要があります。 また、費用ですが、探偵会社から見れば安くても、依頼者から、見れば高い場合も多いですね。 たとえば尾行調査。 浮気しているかも? と、言う場合で日付限定で尾行したとします。 夕方17時開始、浮気を想定して、帰宅する深夜1時までの8時間を尾行し、 そのレポート提出を求める。たったこれだけでも、 調査員 時給@2000円x8時間x3名=48000円。 使用する交通(タクシーなどの場合は、実費。尾行対象者が自家用車なら レンタカー費用(通常2台。同じ車で尾行すればすぐバレますし、自社車両は足がつくので使わない)ですね。8時間ですが実際には、尾行開始日の昼に借りて、翌日昼返却なので、24時間@8000円x2台と燃料代。合計2万くらいでしょうか。 これだけでも、68000円ですね。 たった1晩の尾行でかかる『経費』です。調査員をアルバイトと仮定し この68000円に、探偵会社の取り分(かなり少なくみて20%)を加算すれば 8万円。これでも、かなり安いのは、わかりますよね。探偵会社は経費倒れに近い金額。 でも、裁判所に提出して浮気を認めてもらうには、最低3回の不貞行為の証明が必要なので、 空振りなくやっても、8万x3回=24万円。実際には30万相場でしょうね。最低でも。 そこで、依頼者に『3日間、夜の尾行でレポート提出して30万』と、いうと、高い!となる。 けど、経費考えてよ。これでも、安いほう。 あなたは、どう見ますか?

1人がナイス!しています