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アルミホイールについて

kcc********さん

2013/1/209:20:59

アルミホイールについて

現行ノアで195.65、15ハブ径60mmのサイズに、ハブ径のみ約64mm(他のサイズは同じ)

を装着した場合、アルミ自体が走行時ガタついたりしませんか?

詳しい方よろしくお願いいたします。

写真はおそらく旧型ノア?の物だと思います。

旧型ノア,アルミホイル,現行ノア,アルミ自体,サイズ,テーパー,トヨタ

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ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2013/1/209:38:58

恐らく質問者様の思っているとおりになるかと思われます。

http://www.ne.jp/asahi/march/hk11/page031.html

参考になさってはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/1/5 14:46:47

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

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しんさん

2013/1/209:35:10

そのくらいなら大丈夫でしょう。
高速を走れば100km/h付近でガタツキが出る可能性もなくはないですが。
不安ならハブリングを買って下さい、安いものですし。
データがタイヤのものしかないですが、旧ノア→現行ノアなんで6J+50だと思いますし。

kas********さん

2013/1/210:15:02

旧型ノア(60系)もハブ径は60ですけど・・・

goo********さん

2013/1/210:20:38

ハブ径の違いでガタが出ると思っているようでした、心配は無いでしょう

ホイールの固定はLUGナットです

どうやっても、決まった位置になります

tom********さん

2013/1/210:21:13

欧州車はハブで加重を受け止めてボルトで固定
国産車はハブもそうですが主にボルトで加重を受け止めてナットで固定しています
大丈夫ですよ
外品のアルミホイールに変えてる方もほとんどハブ径は一致してない
気になるならハブリングを付ければいいです

mon********さん

2013/1/210:40:38

ガタついて、まったく使い物にならないでしょうね。
トヨタの純正ですよね。
これで使いまわしができると言う人はトヨタの純正アルミのボルト穴を見たことがないのでしょう。
トヨタの純正アルミはセンターのハブ穴だけで芯を決めています。
ボルト穴はただのバカ穴でナットにもそれ用のテーパーはなく、
(鉄板ホイール用のテーパーはいちおう付いてるが)単なるワッシャーですから。
トヨタの純正アルミはハブ穴が同一径でないと、芯が出ないのでまったく使えませんよ。
車体とホイールにぴたりはまるハブリングがあれば使えるでしょう。

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