ここから本文です

知恵袋で多くの質問をするには理系の頭脳が大事ですか?それとも文系の頭脳ですか?

知恵袋で多くの質問をするには理系の頭脳が大事ですか?それとも文系の頭脳ですか?

私は文系です。

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文系頭脳だと思います。
右脳的に捉えないと多くの情報は処理ができない
と思います。
もっとも左脳を理系的頭脳、右脳を文系的頭脳
とすることには批判もあると思いますが。
ちなみに私には、若干の共感覚があるみたいです。

質問した人からのコメント

2013/1/4 16:33:04

降参 あなたは哲学に強いんですよね。もう覚えました!
これからも知恵袋でお互い質問していきましょう。みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z17********さん

2013/1/217:11:13

体育系じゃないのかな。体力勝負でしょ?

ore********さん

編集あり2013/1/212:43:34

どっちの頭脳が大事ということはないだろう。

そこそこあればいいだけだから。

どちらかに分類するほうがおかしい。

自分の得意とする質問がどちらになるかで決まる。

まあ、あんたの質問は当然文系の分野だろうな。

理系の質問だとしたら、あんたがその分野に疎いから質問するんだろう。

両方を含む複雑な質問でもしてみな。そうしたらあんたを見直すよ。

ロイ

mcck0703さん

2013/1/211:45:26

アイデアをひらめかせる分野なので、
理系・文系の区分には入りません。

「人と違ったことをするのに、違和感を持たないこと」
:ノーベル生化学賞:利根川進教授。

の分野だと思います。

con********さん

2013/1/210:54:27

語学を操る能力がある方のほうが、一つのテーマを多岐に演出できますゆえにバリエーション化には有利でしょう、

欠点は、内容が希薄でワンパターン。