ここから本文です

キャッシングと引き出しの違いがよく分かりません。クレジットカードにその機能が...

san********さん

2013/1/215:33:06

キャッシングと引き出しの違いがよく分かりません。クレジットカードにその機能がついてるのもあって、混乱しています。

クレジットカードは後払いで請求が来るのもだということは最近分かりました。(でもその金額はどうやって振り込めばいいのか分かりません。)

キャッシングはお金を出すということは分かるんですが、そのお金はどっから来た誰のものなんですか?私は前に高校の時一年間海外に留学した時、親がカードにお金を振り込んでくれて現地で足りなくなるとそこから何万か降ろしてたのですが、これはキャッシングですか?引き出しですか?あと何カードになるんでしょうか?

あとクレジットカードとキャッシングカードはくっついてるものなんですか?バンクカードというのもよく聞きますが、それは何ですか?あと「講座を開設する」とよく聞きますが、具体的に開設するってどういうことなんですか?カードを作ると自動的に開設になるのですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ues********さん

2013/1/216:20:56

「キャッシング」とはお金を借りることです。借金です。
ですので、後で元金と金利分を返さないといけません。

「引き出し」は、預けておいた自分のお金を口座から出すことです。
これは自分のお金です。

クレジットカードの請求は、カードを作る時に登録した銀行口座から決まった期日に自動的に引き落とされます。

親が振込んでくれたお金を下ろすことは「引き出し」です。銀行のキャッシュカードではないでしょうか。

クレジットカードにはキャッシング機能が付いていたりします。

バンクカードはよくわかりませんが、所謂キャッシュカードだと思います。
銀行の口座からお金を引き出したり、預けたり、他の口座へ現金を振り込んだりするときに使います。

「口座の開設」とは銀行などの金融機関において、新規に預金口座を開設すること。
口座開設をすることで預金者は預金先に自分の資産を置くことができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2013/1/312:35:55

「キャッシュ」現金
「キャッシング」現金を借りること。借金。クレジットカードの機能の一つ。
「キャッシュカード」銀行口座を持っていると作れるカードで通帳とほぼ同じ役割。口座に預けた自分のお金の管理ができる。

キャッシュカードとキャッシングが混同されやすいですが、全く別の物です。
キャッシングはクレジットカードを持っていて、さらに「キャッシング枠」というのを設定していれば利用できます。カード会社から借金することだと思って下さい。

キャッシュカードは銀行口座を持っていれば作れます。
口座を開設するというのは、銀行にお金の管理をするための自分の財布を作るようなもんです。(…あんまりうまい説明じゃないですね)
キャッシュカードにはクレジット機能が付いたものがあり、「クレジット機能付きキャッシュカード」とか「クレジット一体型キャッシュカード」とか言われます。口座開設とは別に申し込みして別審査が要るので、自動で付くものではありません。

クレジットカード自体が18歳以上じゃないと作れませんから、留学時の引き出しはキャッシュカードで口座内のお金を引き出したんだと思います。

クレジットカードの請求額の支払いはいくつか方法があります。
「銀行振替」自分の銀行口座の残高から自動で引き落とされる。
「振込」カード会社の銀行口座にお金を振込む。または振込用紙が送られて来て、コンビニなどで支払える。

ukk********さん

2013/1/217:03:10

引き出しは事前に銀行に預けてあるお金を返してもらうことです。キャッシュカードを使います。
キャッシュカードのことをバンクカードと呼ぶ銀行もあります。

キャッシングはカード会社からお金を借りることです。クレジットカードを使います。
クレジットカードは後払いのカードです。お金は一ヶ月に一回銀行口座からの引き落としです。支払い日の前に銀行口座にお金を入れておけば、銀行がカード会社に自動的にお金を払ってくれます。銀行口座にお金を入れる時にはキャッシュカードを使います。

紛らわしいのはキャッシュカードとクレジットカードが1枚になったカードがあることです。ただ、これもそれぞれの機能はキャッシュカード、クレジットカードそれぞれ単体で使う時と同じです。

あなたが留学の時に使ったカードがどちらかはわかりません。
日本のほとんどの銀行のキャッシュカードは海外では使えないので、おそらくクレジットカード(もしくはキャッシュカードとクレジットカード一体型カードのクレジットカード機能)を使ったと思います。シティバンク銀行、新生銀行など海外でも預金を下ろせるキャッシュカードはあります。

口座開設というのはカードと違って目に見えない物なので説明が難しいですね。銀行にお金を預けるための会員登録と思ってください。預けたお金を返してもらう時に間違った人に返してはいけません。そのために身分証明書の提出したり、ハンコを登録したりします。
カードを作ると口座開設になるのではありません。順番としては口座開設をすると口座のお金をATMで出し入れするために、キャッシュカードがもらえるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる