ここから本文です

2012年 FXで損失が出ました。 確定申告する用紙と書き方を教えて下さい。

dame_icchauさん

2013/1/215:33:47

2012年 FXで損失が出ました。

確定申告する用紙と書き方を教えて下さい。

閲覧数:
11,926
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou22jpさん

2013/1/608:43:26

確定申告することにより、損失を2013年以降に繰り越す、ということでよろしいですよね?
(損失繰越しない場合、確定申告は不要ですので。)

手書きの申告書に記入する場合、損失繰越用の書類を追加で作成する必要があるため煩雑ですが、国税庁の確定申告書作成コーナーを利用すると、利益額を記入する欄に、損失額として「-○○円」と入力するだけですので、簡単です。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm

具体的な入力方法は、以下のページが参考になります。
1.確定申告書の書き方
http://fxzei.client.jp/kakuteishinkokushosakusei.html

2.申告書第3表の作成
http://fxzei.client.jp/dai3hyo.html

3.損失繰越をする場合
http://fxzei.client.jp/sonshitukurikoshi.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/216:27:04

ハッキリ言って、此処の文字数では書ききれません!

先ず、申請書は税務署に出向いて貰うか、申告する内容を簡単に記載したメモとともに返信用封筒(あて名をご記入し、重量に応じた所要額の切手を貼ってください。)を入れて、税務署へ送付するか、こちら(→ http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/kensaku02/search/index.php )でダウンロードして、印刷をして下さい。

確定申告書の記入方法は、こちら(→ http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kisairei2012/index.... )をご覧下さい。