ここから本文です

プロバイダーがso-netで、家にモデム?機械があります。

kan********さん

2013/1/217:58:36

プロバイダーがso-netで、家にモデム?機械があります。

閲覧ありがとうございます。
モデムには壁から直接線がつながっていて、そこから今まで一台のパソコンに直接有線LAN接続していました。
家でアンドロイドタブレットを使うために無線LANの機械を買って、モデムとパソコンの間に接続してみたのですが、
無線は飛んでいるのにパソコンではネット接続すらできなくなりました。

PC側では何も設定を行っていないのですが、何かPCで設定が必要なのでしょうか?
ただの有線ルーターとして使えれば問題ないと甘く考えていました。
どなたか教えてください、宜しくお願いします。

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/1/218:03:12

PCで行っていたSo-Netへの接続の設定(PPPoE)を無線LANルータで接続するようにしなければダメですが?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/1/218:07:24

>ただの有線ルーターとして使えれば問題ないと甘く考えていました。
その認識で合ってる。

>何かPCで設定が必要なのでしょうか?
不要・・・

今までは、ルータは無かったんだな?
なら、パソコンは、PPPoE接続してたんだろ?
で、お前の行っている無線LANの機械とは、無線LANルータの事か?
なら、PPPoEの設定はしたか?
ルータにPPPoEの設定をして、パソコンでPPPoEでの接続はしない事だ・・・