ここから本文です

ヴァンガード ノヴァグラップラー デッキ診断お願いします

KENさん

2013/1/218:32:59

ヴァンガード ノヴァグラップラー デッキ診断お願いします

G3

獣神 アズール・ドラゴン 4

アシュラ・カイザー 3

獣神 ヤマタノドレイク 2



G2

マジシャンガール キララ 4

デスアーミー レディ 4

ジェノサイド・ジャック 2


G1

叫んで踊れる実況シャウト 3

ダンシング・ウルフ 3

デスアーミー ガイ 4

ツイン・ブレーダー 4


G0

進化転生ミライオー FV

キャノンボール 2

バトルライザー 4

レッド・ライトニング 4

スリーミニッツ 2

ラウンドガール クララ 4


(醒6 ☆4 引2 治4)

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/1/811:05:47

OUT…レッドライトニング2、ダンシングウルフ3
IN…スリーミニッツ2、オアシスガール3

このG3構成ならば、変に☆いれるより、醒積むほうがいいと思います
アズールの効果も☆とは相性が悪いですし
しかし、引がないと手札がすぐに枯渇するので4枚は入れたいです

ダンシングウルフもいざ使ってみると後衛がスタンドすることは少なく、能力が使える場面は少ない気がします(R→V→Rの順でダブルスタンドとか出来たら別ですが)
なので、相手と前衛に応じてライン調整しやすく、CBが余りがちなこのデッキに使いやすいオアシスガールをお勧めします

他にはアズールを削ってアシュラ、ヤマタをメインにしたり、逆にアシュラを削ってヤマタにするなどもいいかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spy********さん

2013/1/320:24:40

ヤマタノはこの軸だといりませんね…アシュラもしくはジェノサイドジョーカーに変えましょう

あとノヴァは展開力ないので補助のドロートリガーを増やしたりトランスライザーを入れましょう

脳筋さん

2013/1/221:19:06

抜き:キャノン×2
入れ:ミニッツ×2

Yahoo!知恵袋 特別企画