ここから本文です

お菓子。。「スニッカーズ」ってチョコ?キャラメル?どっち??

gan********さん

2013/1/220:55:01

お菓子。。「スニッカーズ」ってチョコ?キャラメル?どっち??

ちょっと、最近スニッカーズ食べましたが、、、、

スニッカーズってチョコレートですか??キャラメル菓子ですか??

不可思議なすいーつですので、宜しくお願いします!!

閲覧数:
431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2013/1/220:59:30

チョコの中にキャラメル???o(^▽^)o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2013/1/221:40:08

>スニッカーズってチョコレートですか??キャラメル菓子ですか??

スニッカーズ公式サイトの製品情報には、
「キャラメル、ヌガー、ピーナッツ入り チョコレートバー」
と書いてあります。

------

「チョコレート類の表示に関する公正競争規約」
http://www.jfftc.org/cgi-bin/data/bunsyo/A-16.pdf

この規約上の分類(種類別名称)でいうと、「チョコレート菓子」に該当するようです。
「キャラメル菓子」という種類別名称を定めた規約はありません。

(1) チョコレート
チョコレート生地のみのもの及びチョコレート生地が全重量の60パーセント以上のチョコレート加工品をいう。

(2) 準チョコレート
準チョコレート生地のみのもの及び準チョコレート生地が全重量の60パーセント以上のチョコレート加工品をいう。

(3) チョコレート菓子
チョコレート生地が全重量の60パーセント未満のチョコレート加工品をいう。

(4) 準チョコレート菓子
準チョコレート生地が全重量の60パーセント未満のチョコレート加工品をいう。

------

日本チョコレート・ココア協会
http://www.chocolate-cocoa.com/

qma********さん

2013/1/221:18:10

商品の名称はチョコレート菓子になってますが・・・。