ここから本文です

ベースを購入したいんですが…

tai********さん

2013/1/302:44:44

ベースを購入したいんですが…

何を基準に選んだらよいのでしょう?
正直楽器については初心者未満なので値段≒品質というレベルです。

良いベースの条件(?)みたいなものも教えてもらえるとありがたいです。

あと、通販と直接ショップに買いに行くのとではどちらがいいですか?

補足つまり、とりあえずショップに行って全部聞けばおkってことですか?

それにしても、こういってはなんですが。悪い買い物をしないように、
上記にもありますが、
どんなベースがいいベースなのか教えてもらえるとありがたいです。

閲覧数:
113
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/1/302:49:03

まずはやっぱり楽器店へ行って、専門の店員さんに色々と聞いて一本買うか、ネットを使い、探すなどの方法をおすすめします。

でも最後は自分の練習次第でベースは上手くなりますよ!(σ≧▽≦)σ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2013/1/716:42:56

最初の頃はやっぱりモチベーションってのが一番大事だと思うんです。
なので、「これかっこいい!」って思ったらチェック。
他に色々見て忘れられないならそれにしちゃいましょう。
ただし、メーカーによって作りが違うので気をつけましょう。(故障しやすい等)
こういうとき、私は毎回このメーカーをお勧めしてます。
バッカス。
http://bacchusdo.com/
サイトはこちら。
安いです。でも作りはしっかりとしてます。候補の一つにしてみてはいかかでしょうか。

ryo********さん

2013/1/310:47:06

初心者さんならショップをお勧めします。

理由はショップで買えば上手くなるまでに色々教えてもらえるし、万が一故障した場合でも対応してもらえます。
ネットで購入するとそういったことは出来ないですよね。

上手くなって知識も増えたらネット購入もいいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画