ここから本文です

真面目な質問です。既婚者男性に質問。初めて付き合って自分がその彼女を初めて女...

fde********さん

2013/1/303:55:42

真面目な質問です。既婚者男性に質問。初めて付き合って自分がその彼女を初めて女にしたが、結婚はせず、何十年後に他の女性と自分は妻子もちになった。 もう 昔の事は、忘れてますか?

補足何か文章の書き方が 悪かったみたいで すみません。今更何かしらするつもりは皆無です。ただ 沢山の男性の気持ちを 伺いたかっただけです。

閲覧数:
404
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohk********さん

編集あり2013/1/306:32:21

女性なんだけど答えさせてください。

男性は昔愛した女性、しかも特別だったヒトのことは
忘れられないみたいですよ。
でも連絡はつけてはダメです。
長い間別々の環境に置かれていたので容姿もそうかも知れませんが
何より中身が別人になっていると考えた方がいいです

そうですか、男も女も同じでしょうね
ヒトって忘れることはできないんですね
でも女より男はもっとかもしれません
思い出は心の中に仕舞って置きましょう
後は男性の意見を参考にしてください

質問した人からのコメント

2013/1/9 23:06:17

感謝 367名閲覧されてる中、お二人が 答えてくださり、ありがとうございます。
お二人にベストアンサーですが、あえて女性だけど答えます。と名乗り出てくださった。ohkkay111amiii802さんにm(__)m
もっと 男性の感想をうかがいたかったです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

編集あり2013/1/321:45:55

以前つきあっていた女性と、どういうつきあいかただったかによるでしょうね。

単にだらだらと長かったなら、たとえ同棲していた期間があっても忘れることはあります。ただし、100%忘れるではありません。

だらだらとではなく、常に刺激があり、つきあい方や環境、状況が変化し続けたなら、忘れにくいと思います。
わたし自身は後者のつきあいがあり、分かれた翌年に結婚した妻がおりますが、非常識なつきあいだったせいもあり、未だにフラッシュバックしたり呪縛が解けないというか、忘れることはありません。

もし、貴女自身が過去につきあっていた男性で現在は妻子ありの方が気になるとしたら、貴女側が忘れる努力をすべきだと思います。なんらかのアピールをしても、誰一人として良いことがあると望めず、貴女自身の苦しみが増すばかりだと思います。
仮にお相手が貴女のことを忘れないでいても、誰にも良いことが訪れるとは考えにくく、結果として忘れるか心の糧とすべきです。


――

補足

まぁ、感情が深くこもった付き合いだったなら、ふつうの男は忘れないですよ。
いろいろ相談していた頃は、女性の方が忘れるというか心のなかから消滅するようです。
男性に相談すると、その方も過去を思い出すことがあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる