ここから本文です

カリフォルニア縦断。

アバター

ID非公開さん

2013/1/309:00:42

カリフォルニア縦断。

続けて質問します。

LAのディズニーランドと、サンディエゴのシーワールドに行きたいと思っています。
1週間~3週間、気分のままにと思っているのですが、
やはり目的よりも持ち時間が長いため、ルートを今迷っています。

1と2どちらがいいでしょうか、また他の手段もあれば教えてください。

国際免許はありますが、高くつきそうなのと女一人で少し自信がないのでレンタカーはやめておくつもりです。


1.カナダ(ビクトリア)からシアトルまでフェリーで移動し、その後グレイハウンドまたはアムトラックでサンフランシスコへ
(途中下車して観光や宿泊もありかな・・)


2.カナダから飛行機でサンフランシスコに飛び→ロサンゼルス→サンディエゴと、グレイハウンドまたはアムトラック

帰りは、サンディエゴから飛行機でカナダと考えています。


移動中に綺麗な景色が観れるなら、昼間に移動したいです。
そうでもないなら、夜の移動でもいいです。


グレイハウンドは、前日や当日だと高くなると聞いたことがあるような・・
行き当たりばったりの旅に合っているのはどの手段でしょうか。

補足回答ありがとうございます!
ビクトリアからシアトルの船が、1月は運行されていないことが分かりました(T_T)

アムトラックを楽しみにしていたのですが・・
サンフランシスコ~サンディエゴの区間だけ行こうと思います。

その区間でのおすすめ地があれば引き続き宜しくお願いします。

閲覧数:
466
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/318:27:35

下のルートは、いずれもAmtrakが停まる街です。
San Francisco → Salinas → Paso Robles → San Luis Obispo → Santa Barbara → Los Angeles → Anaheim (Disneyland) → San Diego(Seaworld)


Salinas:
Montereyまでバスが出てます。

Paso Robles:
日帰り温泉があります。
http://www.riveroakshotsprings.com/

San Luis Obispo:
学生街。
バスでSolvangに行ってみるとか。

Santa Barbara:
赤い屋根の街並。Mission Churchが綺麗。
http://www.santabarbaramission.org/



ルートがEl Camino Real とかぶるので、時間があるのであればカリフォルニア・ミッションを巡っても良いかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E...

たとえば、上のルートであれば、Monterey, San Luis Obispo, Santa BarbaraにMission Churchがあります。


> サンタカタリナ島には、日帰りできますか?安い宿泊施設はなさそうなので…

サンタカタリナ島には日帰りできます。
船のチケットとホテルがセットになった安いパッケージもあったと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/4 08:21:01

降参 ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。このルートを基本に、工程を練ります!ゆったりしたスケジュールを組むと2週間はあっという間になりそうです。また、相談させてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hima10111さん

編集あり2013/1/407:38:26

私ならシアトルまでフェリーで入り、あとは陸路でサンディエゴまで途中下車しながら行き、帰りはサンディエゴから飛行機を使います。グレイハウンドの運賃は3日前までのネット予約は安いです。アムトラックの運賃は読めませんが、寝台車だと当日の直前買いが安い事もあります。ただ快適性や乗り場付近の治安は決定的にアムトラックの方が上です。行きあたりばったりの旅ならグレイハウンドの方が便利さもありますが、アムトラックもまず、このルートの座席車なら予約無しでも大丈夫だと思います。シアトルからサンディエゴなら、ポートランド、ユージーン、サクラメント、サンフランシスコ、サンタバーバラ、ロサンゼルス、アナハイム、ならアムトラックで行けます。


補足を受けて
サンフランシスコ~サンディエゴだと、コーストスターライト号でロサンゼルス、パシフィックサーフライナー号でサンディエゴとなりますが、山側のサンホアキン号でマセードまで行って、ヨセミテ国立公園に行く。なおサンホアキン号は終点はベイカーズフィールドで そこから連絡バスでロサンゼルスに行きます。コーストスターライト号なら、サリナス下車 モントレー サンルイオピスボ散策 サンタバーバラ散策、してロサンゼルス、ハリウッドやサンタモニカも行きましょう。ロサンゼルス以南では、アナハイム ディズニーが有ります。あとは車があれば色々あるんですが、サンディエゴまで行ってしまってその周辺を楽しんではいかがでしょうか。なお、サンフランシスコはアムトラックは乗り入れてません。連絡バスでオークランドかエメリビルでの乗降になります。