ここから本文です

バイク(アドレスv125)に乗っているのですが、全然乗っていません。 エンジンはど...

bel********さん

2013/1/309:06:43

バイク(アドレスv125)に乗っているのですが、全然乗っていません。
エンジンはどれ位の頻度でかけた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2013/1/500:57:10

4週間乗らなくて いざかけようとしたら30回くらいキックしないとつきませんでした。
かかっても黒煙が上がって少しの間調子悪いです。

1週間でもセルがかかりづらいのでできれば頻繁に。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dsb********さん

2013/1/312:52:05

全然の度合いがわかりませんが・・・。
私のはセキュリティーがついているので週1でキー操作をしないと盗難防止が解除されます。
シリンダー(メッキですが)のオイル切れ防止の点からもこれくらいがベストかと・・。
また、少しのアイドリングでは充電されないのとガソリンが古くなってしまうとかからなくなることも考慮してください。
最低月一は充電できるように走行したほうがいいと思います。