ここから本文です

新米を炊くときの水の量は多め、少なめどっちでしたっけ?

cookiemama3411さん

2006/11/1414:20:28

新米を炊くときの水の量は多め、少なめどっちでしたっけ?

閲覧数:
91,218
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo5511taroさん

2006/11/1414:42:29

少なめです。新米でなくとも、美味しいお米は少なめ、はずれは多めで柔らかく炊くと美味しく感じます。

「新米 水の量」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gorihatiさん

2006/11/1414:48:55

新米は、水は少なめです。
どうぞ下記サイトをご覧下さい・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.echigoism.com/hanashi/takikata.html

2006/11/1414:45:33

新米は水を少なめにして炊くほうがいいですよ。

-さくらより-

waualmさん

2006/11/1414:22:29

少なめです。
新米は水分を多く含んでいるので炊くときの水は少なめです。

hakubi3156さん

2006/11/1414:21:17

若干少なめですね。新米のほうが含有水分が多いですので。