ここから本文です

バート・レイノルズとジャン=マイケル・ビンセントが共演していた映画『グレートス...

mev********さん

2013/1/316:47:25

バート・レイノルズとジャン=マイケル・ビンセントが共演していた映画『グレートスタントマン』で、ロケットエンジンを搭載したスタント用ファイヤーバードが出てきます。そして最後のシーンで、

このファイヤーバードがロケットをフル噴射させて大ジャンプする場面があるのですが、これは実際に、そのファイヤーバードに人(スタントマン)が乗り大ジャンプした実写なのでしょうか?? それとも無人カーなどを使用した撮影トリック(特撮)なのでしょうか?? 下のURLの中程にその動画があります。約4分30秒にそのシーンが出てきます。カーアクションや改造車に詳しい方、御回答宜しく御願します。

http://glindhouse.seesaa.net/article/252137261.html

閲覧数:
220
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zur********さん

2013/1/421:48:29

当時は、本当にスタントマンが飛ばしている・・・というふれこみでしたよ。

それだけに、本当に興奮しながら観てました。

が、今観ると、コマ割りが不自然ですね・・・。

質問した人からのコメント

2013/1/7 14:35:20

成功 御回答ありがとう御座いました。ウ~ン、確かに映像を分けて撮影していますね。それに100M以上ものジャンプとなると、生身の人間では危険な感じがします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2013/1/318:23:45

あやふやな回答で、
大変失礼致しました。
その上にBAまで、頂いちゃって、、、
有り難う御座います。

『答えが、見つかった様で、良かったです』

兎に角有り難う。