ここから本文です

アクアリウムで1年半ほど使用した、富士砂なのですが、水槽をリセットしたため、無...

ver********さん

2013/1/318:57:27

アクアリウムで1年半ほど使用した、富士砂なのですが、水槽をリセットしたため、無償で差し上げたいと思っています。
(バクテリア等で欲しい人がいるということを聞いたため)
、このような場合、どこで、取引をすれば

いいのでしょうか?アクアリウム フリマなどで検索しても廃れたHPばかり・・・・・・
お助けください。
引き取ってくださる人でも、構いませんよ

補足保管状況ですが、10リットルを1リットルずつ、水を張ったタライ薄く敷き、小分けにし、投げ込み式のろ過器をつけています。
室温も25~27度です。
輸送の際も、温度を保てると思います。

閲覧数:
458
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/1/319:26:04

ヤフオクはどうでしょうかね~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hcr********さん

2013/1/321:55:15

難しいですねぇ・・・・・
というか、その砂はどうやって保管してるのでしょうか?
リセットして廃棄する砂ということは
水槽から出して乾燥してるとか、袋にぶっこんだとか?
もしそうだとすれば、バクテリアなんて死滅してますから意味ないですからね。
ちゃんとバクテリアを生かしておかないと全く意味ないわけですから
ちゃんとバクテリアが減らないように、その砂はしっかり水の中に漬けておく必要があって
ただ水に漬けるだけではバクテリアの栄養源がない&酸欠してしまいますから
ちゃんと砂に水流を当てるとか、保存してる水の中に生体を入れて栄養源とするとか
そういった処置をしっかりしないと、結局バクテリアはいなくなってしまいます。
数時間ならまだしも、数日も何もせずにどっかに放置とかしていたとすれば確実にアウト。

ってことで、捨てるですね。
ほしがる人がいたとしても、砂ではね・・・・・
リングとかボールとか、ちゃんとしたろ材ならまだしも。
砂では重すぎて持ち運びもかなり不便ですし
当然ながら、運ぶ際もちゃんと水に漬けておかねばならないですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる